みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

テッテッテッテッテッテッテッテッテッテッテレッテ♪

ダーウィン4078

1986年 DECOデータイースト社)シューティングゲーム

学生時代、夜学帰りにゲーセンでよく遊んでたゲームですw

(なぜ4078なのかは不明。。。知ってる人おったら教えてください^^;)

 

1980年代に一世を風靡したゼビウスナムコと同じような2D縦シューなんやけど

ゲーム名から察しのつくとおり

ダーウィンの進化論を取り入れた?自機が進化するという当時としては斬新なシステム。

 

。。。で、なぜか急に進化形態を3Dで描いてみたろうwと思いましてwww

当時のドット絵の機体からイメージして作りました!

なんやかんやで時間めっちゃかかったし

やたらとファイルサイズが大きくなってしまった爆

(普通こんだけファイルでかくなったらGIFじゃなく動画にするんだろうね^^;)
はい。アホですw。。。やりだすととまらなくなる性分なもので^^;

 

あwちなみに記事タイトルはヘンテコなBGMを擬音化しただけっすwww

実際どんな感じなのか気になった方は

youtubeにプレイ動画がいくつかあがってるので

「DARWIN4078」で検索して見てみてください。