みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

日本一といわれても...(辛口ですんまへんw)

今さら感があるけども、あべのハルカスに行ってきた。

地上300m 日本一の高さを誇るビル。。。ってことなんやけど

外観から受ける正直な感想を言いますと。。。

「え?そうなん??」って感じなんですよねw

 

や。たしかに高いとは思うんやけど。。。フォルムがちょっとイケてないようにも^^;

ドデ~ンってしてて、シュっとしてないんですよね。 (このニュアンスわかるかな?w)

 

近鉄百貨店を見慣れてたせいもあって

上に継ぎ足した感を感じてしまうんですよねー^^;

 

まぁ~、目的はハルカスではなく、近鉄百貨店だったんですがねw

ぶっちゃけ、百貨店自体は大した変化がないようにも思えましたw爆

(ハルカスになってエスカレーターの位置が統一されたのは助かりましたが^^;)

 

でも、このハルカス。。。

来年にならないと最上階には登れないw

  (色つきの部分は工事中)

しかも、入場料1500円がかかるとか。。。

無料なら、話のタネに上ってみようかな?とは思うけど

お金だしてまでは上らないなぁ~と思うのでありましたw