みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

動くマンションっwww

島根清水寺からの帰り、栄港にて。

巨大なマンションが聳え立ってたwww

って、すでに気づいただろうけど。。。大型豪華客船が停泊してたのですよっwww

豪華客船サン・プリンセス号:幅32.25m 全長261.3m 重量7万7441トン

乗客数1950名 乗組員だけで900名もいるらしい モンスターシップ@@;

これだけの規模ともなると、日本国内では数箇所しか停泊できる港がないらしく

港の大きさだけでなく、港の水深がかなり深くないと無理なんだそうな。。。

 

てか、大変失礼なことを言いますが。。。

豪華客船が、なんでこんなとこに停泊してるんだ??wと思ってしまった^^;

 

アベノミクス効果で、海外客に注目されてる日本。

豪華客船で来られた海外のお客さんだけあって

停泊で寄った観光地は相当潤うらしいですな。

その効果にあやかろうと境港市が2000万円をかけ港を整備。

今年の六月に開港したのだそうです。

先週だったか?TV番組:ガイヤの夜明け で放送してたねw

世界最大の22万トンもある豪華客船も停泊できるようにする計画もあるそうな。。。

もしそれが実現すると

22万トンの豪華客船が停泊できる日本で唯一の港になるんだと @@;

 

島根観光大使:鷹の爪 吉田くんは、「日本一存在感のない県w」

と自虐的なことを言っていたのに

海外旅行客にも有名になる勢いやんかっwww すげー有名になってきとるやんっw

 (って、吉田くんではなくて、鬼多郎がお出迎えしてたけどもw)

 

どうりて水木ロードに外人さんが多かったわけだw

それから、海外観光客の新たな候補地として

美保神社界隈があがっているのには驚いたわっ!

 

日本にくる海外観光客って、電化製品とかを買いにくる方々は別だけど

日本の伝統文化のようなものを見たいんだろうね。

逆の立場で考えたら、確かにそうだわな。

道路に車にビル。。。ニューヨークとかはそれが売りかもだけど

ある意味、他の国でも見たことのあるような景色などみても楽しくないだろう。

 

そういう点では、美保神社界隈は、うってつけの場所とも言える。

私的には、美保神社界隈の寂れ具合がとても気に入ってます。

 

。。。じゃが、わたくしめには一抹の不安があるんですよねー。。。

いい意味で、あのすたびれた感が大好きなのに。。。

そこにドバっと観光客が来てしまうのがねー。。。

確かに、海外観光客が押し寄せ、賑わうというのは喜ばしいことですが。。。

 

今までに、世界遺産に選ばれた日本の場所ってさ

へんに整備されすぎて、当時の景観が無くなってしまってるところが結構多くないです?

(富士山も、もしかしたら中腹あたりにホテルが建ち並んだりとか、そういう運命をたどるんじゃないやろか?)

 

美保神社世界遺産にはなっていないけど

よく似た現象が起きて今の景観が崩れてしまわないかが、ちょいと心配なんですよね。

(実際問題、ツアーバスが何台も止めれるほどの駐車スペースが無いと思うし、大改装されそう。。。)

 

。。。話が反れましたがw

 

それにしても、恐ろしくドデカイ船だわなww

全長は当然のこと、高さが相当あるから

強風とかで転覆しそうに感じてしまうのはわたくしだけやろか?w

船内には、カジノや映画館もあるみたいで

こんな船で旅をするとなると、ン10万以上かかるだろうなww

わたくしめには一生無縁な世界だわさっwww