みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

なんじゃ? ここ

走行中、なにやら怪しげな建物が目にとまるっ!

なんや?あれ??

なんやろ??

でっかい中華料理屋さん??

派手な装飾と色使いなのだが、結構風化してきてるように見える。。。

車を降りて見にいってみる。。。

龍宮城となっwww ラ〇ホなのか?w

装飾がそこらじゅう取れちまってるし、営業しているようには見えない。。。

入り口のほうに行ってみる。

ご予約専用だとっ?? 道路上に面してるし駐車スペースもあるのに、こっちが玄関ではないのかっw

うっすらとサンゴの文字が読めた。

珊瑚を売ってた骨董商かなにかだったんかな??? (にしてはデカすぎるがw)

 

自動ドアってなってたので、立ってみたが。。。開きませんw

ガラス越しに中を覗いてみると、内部は廃墟化していた。

くぅ~~~~っ!気になるやんけっwww

グルっと周って裏手(貼り紙によれば表側になるんだけども)を見に行く。

けっこうでかい建物だな。。。

 

千と千尋 に出てきそうな風貌。。。

珊瑚の博物館だったのかっwww 屋根に草生えまくってるしwww

後日、調べてみると

昭和48年にOPENし、珊瑚標本が1000点展示されていたそうです。

国内レジャー全盛期のころはかなり有名だったらしいのですが

平成19年11月で閉館したとのことでした。

別方向からのショット。 生い茂りすぎっwww

解体するにも、莫大な費用がかかるんで、放置されてるんでしょうな^^;

 

 


 

ちょっと進んだ先に広い駐車場があり、案内板を見て再認識。

このあたり一体が観光地でした^^;

 

駐車場に、2畳ほどの店舗(貝殻のお土産屋さん)が連なってたんですが

おばちゃんに呼び止められて、Kが見事に捕まるwww

 

わたくしめは、買わん!買わんゾ!w というオーラを発してたんだけど

Kを見捨てるワケにもいかずwww そばで傍観しとりましたです^^;

 

結果、わたくしめも別のおばちゃんに捕まるw

この貝どう?オウム貝

へぇ~オウム貝も売ってるんだ。

こんなのなかなか無いよ~。安いよ~。

いや、あいにくお金あんまり持ってないんで^^;

まけとくよ~。

いやぁ~。。。すいませんね^^; (やんわりと断る^^;)

兄ちゃん、どこから来たね?

大阪です。

大阪ね。このへんはいいよ~。観てまわるといいよ~。
ちょっとまって、パンフレットあげるよ。

ありがとうございます^^

パンフレットを見てると、おばちゃんが色々説明してくれはりました。

海底館をオススメされたんだけど、有料なので却下w

見残し海岸というところが結構気になったんだけど

グラスボートでしかいけないらしい。。。

1600円近くもかかるので、当然ながらこれもパスw

(車でも行けないことはないらしいが、道が細く、途中の小さな駐車場から結構歩かないと行けないらしい。汗)

見残しと雰囲気が似てそうな竜串海岸は。。。どうなんだろう。。。

ここは近いんですか?
(パンフレットを指差しながら、おばちゃんにたずねる)

すぐそこから歩いていけるよ。ここもいいよ~。
グルって歩いて、15分くらいで、ここまで戻ってこれるよ。

そうなんやっw じゃあ行ってみようかな^^

うんうん。行っといで~。

「サンゴのかけらの浜」ってのも、あるんですね!

一杯落ちてるよ~。

おお!そうなんやっw

この珊瑚のブレスレットどう?キレイやろ~?

キレイな赤色ですね~。

安いよ~。

やべっw 油断してたww

これもここで獲れるんですか?

これは海外のやで。

そうなんや^^; (ここのんとちゃうんかいなっw)
ごめん^^; 遠慮しときます^^;
(色々説明してくれたのに何も買わんでゴメンよ^^;)

そんなやり取りをしていたわたくしなんですが、その間にKは何個か貝殻を買ってたっw