みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-02-25から1日間の記事一覧

福井県立恐竜博物館⑫ 通路にもいろいろ。

2F ドームエリア外の通路に 木製コンテナが積んであったので見に行ってみることに。。。 展示予備軍なのかな? この記事で紹介したエリア 他には、一部作家さんの 造形作品もありましたが それらは撮影禁止だったので 撮っておりませぬm(__)m 3F(…

福井県立恐竜博物館⑪ 新生代

新生代 哺乳類が活躍しだす時代 陸の哺乳類 マンモスが巨大なのはわかるけど、一見普通のヘラジカ骨格に見える(画像左下)ものでさえ 今のアフリカゾウほどの大きさなんです@@; 海の哺乳類 骨格だけで見ると、恐竜じゃないの?と思えたりも。。。 (これ…

福井県立恐竜博物館⑩ 中生代

中生代 中生代の爬虫類 2足歩行ではないものの、ワニの1.5~2倍くらいの大きさだし、まだまだ恐竜っぽい姿ですな...(゚A゚;) 中生代の海 ウミガメが馬鹿デカイっw (石こうで魚拓っぽく展示されてる魚竜が丁度今のイルカくらいの大きさ) 画像上右。。。…