みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

SLのある公園

じゃあ王寺駅に戻りましょうかね。。。

 

雪丸ロードは、行きとは別に、達磨寺から王寺駅までの帰り道も足跡ガイドがある^^

 

線路際まできて、ふと思い出した!

そういえば、王寺を通過して奈良駅に行くときにSLが見えてたな!と。

王寺駅を出てすぐくらいのとこにあったから駅近くにあるはず。。。

跨線橋の上から見てみると、あっ!あったっ!!

橋の途中に降りてける箇所があったのやが、チェーンロックされてて進入禁止 (ー'`ー;)

十中八九ここから降りてけばSLのとこまで行けるハズなのに><;

跨仕方ないので、いったん橋を渡って反対側に降りてみる。

老朽化で危ないってことかもね。。。!

 

とりあえず、線路沿いを歩いてみる。。。

超強行策*1で撮ってみたが

後ろがチラっと見えるのみ;

 

もうちょい全体撮れる場所はないものか。。。

テクテク歩くも、ご覧の通りで撮影ポイントなしw

ぶっちゃけ、鉄オタでもないしSLに思い入れがあるワケじゃないのやが

ここまで来たら、なんか意地になってきたっw

なんやかんやで線路沿いを歩き続ける。。。

すると潜れる箇所が出てきたっ! 

 

舟戸児童公園*2

公園なんだねっ。

公園に入ってみる。。。町営屋外プールもあったけど、なんつーか超地味^^;

SLがあるポイントからは裕に100m以上離れてるハズなので

ここから見に行けるのか一抹の不安があったけど園内の端まで行ってみることに。。。

 

おおっ!!あったーーっ!! 園内の一番奥にあったっw

なんつんだろ。。。

寺社巡りもそうやが、見えてるのに行けない場所にたどり着いた達成感つーの?w

RPGで『こんなとこにダンジョン入口があったのか!!』というような感覚っすw

しかもそばまで行ける!

蒸気機関車D51

私のようにSLにさほど興味のない人間でも、デコイチは知ってるゾw(ご存知の方も多いかと^^;)

本来は、たぶん機関室にも入れるのでしょうな。

補修中なのか、足場骨組みがそのままなのがちょいと残念っすね。

D51の前の芝スペースに、ひとつだけポツンとたたずむパンダw

ノスタルジーやね~哀愁漂ってますねぇ~。。。(公園にあった唯一の遊具かも知れないっす^^;)

*1:線路わき道路の車止めのポールに乗って、手をおもっくそあげてバランスとりながら撮りましたw

*2:【ふなとじどうこうえん】