みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

駅かと思った神社^^;

次に向かうは、名所の住吉大社へ。。。ママチャリを漕いでいきます。

途中、阪堺路面電車(このエリアは枕木線路ですが^^;)

のそばを通ります。

 

踏切待ち。。。

ワンマンカーってプレートがええですな^^

高須神社

「じんじゃ」ではなく「じんしゃ」なんですな。

 

って、これ。。。神社ですかね。

 

高須神社*1 (こちらは「じんじゃ」と読むみたい^^;)

 

 

 

パっと見、神社風にデザインされた駅?一般住宅?っていう感じですが

お守りも置かれてるので列記とした神社のようです。

拝殿 (稲荷神社なのですな)

 

 

拝殿窓から覗いた本殿

 

 

 

側面には末社もあるようです。

三宝荒神*2天満宮*3

 

天津神霊宮*4満願石宮*5

 

淡島神宮*6白玉竜王*7

 

三輪明神*8天白稲荷社*9

満願石宮の前に満願石

 

 

撫で撫でしておきました^^

 

天白稲荷社のお稲荷さん

 

 


 

ではでは、先を急ぎましょうか。

左の橋を渡ります。。。ぬ??

 

鳥が群れなしとるっw

スゲー数ですっw

 

ウミネコのようですな。

 

橋を渡る阪堺電車

*1:【たかすじんじゃ】

*2:【さんぽうこうじんぐう】

*3:【おきなてんまんぐう】

*4:【あまつしんりょうぐう】

*5:【まんがんせきぐう】・弁財天・歓喜天宮【かんぎてんぐう】

*6:【あわしまじんぐう】・水子供養

*7:【しらたまりゅうおうぐう】

*8:【みわみょうじんぐう】・大地主宮【をこぬしかみぐう】

*9:【てんぱくいなりしゃ】・御剱稲荷社【みつるぎいなりしゃ】・末広稲荷社【すえひろいなりしゃ】