みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

遅々の初詣

といっても、かろうじて1月末じゃったけどもね^^;(十分遅いか。汗)

島根松江の美保神社*1 (女性の名前みたいな神社ですな)

二段構えの大鳥居を抜けると本殿

滅多に、おみくじはひかないわたくしめなんやが、ひいてみたw

大吉でぇ~い 幸先ええやんかいさっ♪

 

入り口右横にも鳥居があったりして、そちらに行くと

風情のある石畳の風景があります。

雰囲気のある民家(。。。たぶん)

こじんまりとした醤油屋さん

試飲させてもらったけど、超美味♪

深みのある、かなり旨い醤油やってんけども、200mlもない小瓶で400円越えっw

さすがにお高いので買えませんでしたw爆

 

てけてけ歩いて、これまたおもむきのある路地裏が

路地裏を抜けると、そこは海だった。

川端康成チックに言ってはみたけれど、美保神社の真ん前がすでに海だったりするw

まぁでもええ感じのとこでしたよ♪

イカ売りのおばちゃん達には、ちょいと焦りますけどもねw)

*1:【みほじんじゃ】