みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

おそろしくせこいお好み焼きもどきw

エビフライを作りました。(尻尾はオカンが嫌がるので取り除いてます。汗) 美味しくいただきました♪

エビフライを作るときに、余ったバッター液。。。

 

たいていの人は

捨てちゃうと思うのですが

なんかね。

毎回もったいないなぁ~。と。

 

(そういうのもあって

揚げ物ではエビフライやトンカツにしか

バッター液は使わなかったりもw)

 

バッター液って

冷凍保存とか出来ませんよね?

や。別に貧困国の子供たちに申し訳ないとか、生産者に悪いなぁ(これはちと思うが)

とかではなくて、単純に貧乏性なワケなんですが^^;

 

で、ためしにこんなものを作ってみました。

お好み焼きもどきw

(気分だけでも、お好み焼きっぽく、オタフクソース・マヨネーズ、鰹節、青海苔ふってます^^;)

作り方。。。っていうほどのもんではないが

余ったバッター液に塩コショウし、これまた余ったパン粉を入れ

フライパンで焼いただけっw爆

食ってみた。

 

そこそこ普通に食えるw

なんつんだろ。。。

お好み焼きというよりは

具の入ってないチヂミって感じかも^^;

 

まぁさ これにキャベツや具材などを加えたら

お好み焼きに近づくだろうけどねw

手間を省いて作ってみたワケさ。

(捨てるくらいなら食っちまおうという精神なんw)

さすがに激ウマとまではいかないけども

ちょいとした間食やビールのおつまみにはええかもです。