みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

暴食警報www

 

亀甲駅から車で数分

 

美咲町中央運動公園に入ると。。。

「たまごかけごはん」の

のぼり旗がズラっと見えてきましたw

黄福広場*1となっ。

 

向かいに、たまごかけごはんの顔だしパネルw

(マニアックすぎだろっw)

黄福広場入ってすぐに、ありましたっ!

食堂かめっち。

なにやら写真がペタペタ貼ってある。

ここに来た芸能人の写真でしたw

店内に入ると、すでにお客さんが結構入ってましたーー;

(店内には有名人のサイン色紙がペタペタ壁に貼られてたっすw)

 

って、肝心のたまごかけごはんを注文せねばっと。。。

食券を買うシステムなのね。

黄福定食というのがそうみたい。(ごはん・たまご おかわり自由)

ほかにも、黄福のオムライスなど数種類ありますが、これはおかわりできないと思われw

それに、たまごかけごはんで有名な店だし、ここは迷わず黄福定食を注文だっ!

 

店員のおばちゃんに食券を渡すと、ほどなく運ばれてきたっw

黄福定食 350円

定食といっても、まぁ~ごはんと生卵に味噌汁と漬物というシンプルなもの。

(要するに「たまごかけごはん」ですw)

生たまごを溶く。

黄身の色が濃いですな。

これは期待できそうだっ!

 

ごはんにかけて醤油をちょっと垂らして

うりゃあああ~~~っ!っと掻き混ぜ、いっきにかっ込むっ!

うまいっ!

本来なら、「たまごの味が!」とか言わねばならんのでしょうが

醤油がいい仕事してる!ってのが正直な感想です^^;

すいませ~ん。おかわりお願いします!

はい~。

店内は、カウンター席とテーブル席数席なのですが

「おかわり」コールに即座に応答するためか

店員のおばちゃんは中央の位置をキープしつつ目を光らせているのだw

 

ちなみに、おかわりは卵のみ、とか、ご飯のみ(大盛り・半盛りとかも可能)でもOKです。

 

はい、2杯目いきま~す!

ていうか、ごはんそのものが旨い!

地元の棚田米を使ってるみたいで、米粒にちゃんと胚*2が残っているのだよ。

(接写でシャメ試みたんやけど、いまいちわからないのでシャメは没りました。あしからず^^;)

2杯目も完食w

 

ん?これはなんだ??

完食後、薬味があることに気付いたw爆

ええ~いっ!3杯目じゃ~っwww

おかわりおねがいしますー。

はい~。

しそ・ねぎ・のり をちょっとずつ乗せて頂いてみたw

なるほど、醤油とはまた違う味わいじゃな。 (ちょいとピリ辛のねぎが特にうまかった♪)

むむむ。。。ねぎでもうちょっとだけ味わいたい。。。

す・・・すいませ~~ん。
おかわりお願いしますー^^;
あw ごはんは小盛りで^^;

はい~。

まぢかっw コイツwww

というような目で見るSw

 

まさかの4杯目w爆 (3杯チョットと、補足しときますw)

 

げふっ。。。食った食ったーっwww

 

クシャミしたら

鼻から卵ご飯出てきそうなくらい

食いましたとさっw

 

*1:【こうふくひろば】

*2:(胚芽【はいが】)種子の内部のやがて成長して芽になる部分のこと。(黄色い点)