みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

清大寺⑧(Last) 見えてるのに行けない;;

ほかにも見所はあるようです。。。が

積雪のために全体の3割ほどは通行不能だったんす(TT)

五重塔だけでも行けないだろうか。。。

 

本来なら

大仏殿~大門に続く回廊

から行けるんだけど。。。

通行不能

塔へ続く回廊の分岐点が。。。

 

どえらいことにwww

これ、なんとか渡れないかなぁ~。。。

雪をなめんなよっ!
身動き取れんようになって凍死するゾw

そうかぁ~。。。
五重塔あきらめるかぁ~。。。

五重塔もそうだが、パンフレットみてみ?

九龍殿のほうが凄そうだじょw

ぬぉおおお~~~! これ見てみたいゾw

くっそ~~~!なんか突破口はないのかっw

 

もしかしたら、大門外にあった仏像群のところから行けるやも?

ザクザクザク。。。溝や段差がないか一歩ずつ雪を踏みしめながら、歩いてみるw

(よい子はマネしないように^^;)

 

おおw

なんとか五重塔まで行けたっ^^v

塔側からの眺め。。。

 

もうちょいで九龍殿へ行けるのに。。。

 

ぐわぁしっ。。。またもや積雪がっ。。。

まぢかっwww

ここまで苦労して渡ってきたのにっwww

仕方ない引きかえそう。。。

日本庭園へ続く道も、こんな感じで。。。結局五重塔までしか行けませんでしたよw爆

 

この記事で紹介したエリア

 

ついでで来たので

正直さほど期待してなかっただけに

かなりインパクトがありましたです!!

(恐竜博物館は、期待通り当然凄かったのですが

ある意味、清大寺のほうが凄く感じましたです。)

 

ただ

雪のせいで見ることができない箇所が

多々あったのが残念無念でした。。。orz

まぁ~雪景色も絵にはなりましたが^^;

 

 

 

最初から読む

清大寺① なんだか凄いよっ!

主目的だった恐竜博物館を見終え。。。 さてどうするかのぉ~。。。 せっかくの福井やしもう一か所くらい見ときたいところやなぁ~。。。 だねぇ~。。。 恐竜博物館内に、福井勝山周辺案内パンフレットがあったので見てみる。。。 お? 越前大仏だとっ! 無料なら諸手あげて見に行くのやが 有料かぁ~。。。w 正直なとこ…