みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

清大寺⑦ ほかにも何かあるぽい。

大仏殿の先にもまだ何かあるっぽい。。。

行ってみる。

配管壊れてるやんっw。。。って思ったら、凍結防止のための策だったんだね^^;

 

向こうに見えるのは城??

 

(そばに見えてるのに

車での行きかたがよくわからんかったという。。。

後日ネットで調べたら 勝山城博物館*1という

城のレプリカだそうです。)

東門がありました。

 

東門の裏側 

鐘楼

 

鐘楼そばに聖観音(たぶん)

 

ぐるりにちんまい仏像もw

他にも色々みてまわれるっぽいんですが。。。

ご覧のありさまで、行けそうにありませんでしたw

 

この記事で紹介したエリア

 

 

LAST

清大寺⑧(Last) 見えてるのに行けない;;

ほかにも見所はあるようです。。。が 積雪のために全体の3割ほどは通行不能だったんす(TT) 五重塔だけでも行けないだろうか。。。 本来なら 大仏殿~大門に続く回廊 から行けるんだけど。。。 通行不能☠ 塔へ続く回廊の分岐点が。。。 どえらいことにwww これ、なんとか渡れないかなぁ~。。。 雪をなめんなよっ!…

*1:【かつやまじょうはくぶつかん】