みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

山口のお宝海岸発見w

翌朝。

すぐ目の前にある、萩の砂浜を歩いてみる。

潮風が心地いい♪ キレイな砂浜だけど、ビーチコーミング的には特に何も無かったw

 

シャメを取りたかったのだが、バッテリー切れで撮れませんどすた(;;)

 

さて、それでは。

九州へ向けて車を走らせることに。

山口県下関安岡付近の狭い海岸にて。(砂利がたくさん落ちていたので何かあるかな?とねw)

この海岸は、ビーチコーマー的には、かなり良かった♪

メノウ?はたまたヒスイ?のようなキレイな石ころが落ちてましたよ!!

そのほか、A級クラスのシーグラスや、小さな貝殻が多種落ちてましたです^^v

炎天下の中、この海岸で1時間以上はビーチコったったわっw

持ち帰ったヒスイぽい石たち♪

乾いた状態でシャメったので普通の石ころに見えるかもやけど

水に濡らすとかなり美しいのだっ!!