みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

こうも変わるもんなのかっ!!

大阪へ帰る前に、再び島根の海岸へ。

 

いつもとは違うルート 県道338号線で、松江→大根島→江島→美保関へと渡った。

なんとこの道路。。。両サイドが海。。。しかも、中海の海面スレスレの道路だった!

(橋ではなく、海面とほぼ同じ高さを走ってる道路なのですよ@@;)

バリバリの逆光だったんで今ひとつに見えるかもやが

肉眼ではものごっついキレイあ~んどスリリングなのですwww

(雨でも降ろうもんなら、確実に水没するかと)

今まで何回も米子に来ては、島根に連れてってもらってたのに。。。

Sめっwwwこんな隠しだまスポット知ってたんやったら、早く教えろよっwww

 

 


 

松江市小波の海水浴場へw 5月中旬に訪れた時は、再起不能とまで思えた、ゴミだらけの海水浴場wだったんやが

見違えるほどキレイになってたんでビックリしたわっwww

(大型動物の白骨死体が転がってた砂浜とは思えないwww)

海辺でワイワイ遊んでるチビっ子たちのほか

泊まり込みなのかテントを張ってた家族連れまで、結構な賑わいぶりだったwww

1ヶ月ほど前までのおぞましすぎる光景を知っている自分としては

ここで泳ごうという気にはどうしてもなれないwww

(カナヅチなんで、はなから泳ぐこともないけどw)

 


 

最後の最後に、千酌湾を訪れた。

伊奈頭美神社*1  先々月撮り損ねたので、一応シャメっときましたw

キレイな海を見せてくれてありがとう♪

 


 

高速バスで大阪へもどる時間。。。

涙で景色が滲んだよっ;;

 

ってのは、うっそぴょ~んww

 

バスに乗り込んだとたん

滝のような雨がザーっと

降ってきたのでありますw

米子に、大雨洪水警報が出た模様^^;

ちなみに、前日まで大阪も大雨だったらしいのやが、着いたときには晴れていたっwww

わたくしめって、ほんまに雨を遠のけるパワーがあるのやも?w

*1:【いなずみじんじゃ】