みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

なんでこんなところに?wwww

山口県でもう1箇所寄り道してみた。

長門*1へ。。。萩*2もそうだけど、この2つの読み(響き)が好きだったりするw

 

や。地名の響きに惹かれただけで寄るワケでもないんやが。。。w

長門に、変わった場所があるという話を聞きましたもんで行ってみたワケ。

 

長門目的地に着く前の海岸で、魅力的な岩を発見したのでいったん海岸に降りてみる。

 

ビーチコてきには特になにも落ちてないんやけどね。。。

ココ。。。凄くないっすか?

 

テントがひとつ張れるくらいの空洞ですんよ!


 

で、目的地はというと。。。「竜宮の潮吹き」と呼ばれている珍スポット。

カーナビたよりにウネウネ狭い山道を進んでいくんやが。。。

いっこうにそれっぽい場所が出てこないーー;

 

ほんとにあるのか?そんなとこ。。。と、諦めかけたころに発見w

元乃隅稲成神社*3

ナニコレ珍百景と書かれているので一応お約束をしておきましょうかねw

タンタンタンタンタンタンタンタン・・・

タンタンタンタンタンタン・・・♪

 

タンタンタンタンタンタンタンタン・・

タンタンタンタンタンタン・・・♪

ジャーーーーン♪

タターン♪

タターン♪

バーーーン♪www

(繋げて全体像にしようと思ったが、角度がずれちまったんでビミョーwww)

伏見稲荷とか鳥居がたくさん並んでるところはあるけれど

海に向かって鳥居がズラっとってのはなんとも珍しいですなっw

 

てか、鳥居を抜けたところに特になにかが祭ってあるというワケでもなく。。。

遠目でわかりにくいけど、緑のなくなったあたり(部分)は

5メールほどのゴツゴツした坂になってるので怖くて端っこまで行けないっすww

なんで崖のほうまで鳥居を配置してるのかが謎w

(もしかしたら崖のほうから登ってけってことか?w)

 

にしても。。。崖の間から大きな波しぶきが噴出すでもなく

どの辺が竜宮の潮吹きなのかも分からずじまいw

 

でも、見たことないような場所だったので

実際に行ってみると結構感動すると思いますですw

 

てかてか。。。名所になりそうな、ええ雰囲気なのに

ここに来るまでの看板や道先案内が皆目見当たらずwww

なんせカーナビ使ってもわかりにくい感じだったんで

訪問客はあまり来れないと思われwww

なんとも、もったいない珍スポットだなぁ~。。。と思うのでありましたww

 

*1:【ながと

*2:【はぎ】

*3:【もとのすみいなりじんじゃ】