みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

チャーミングチャーハンw

昼飯何食おうか?

最後くらいは京都らしいもん食べたいなぁ~。。。

そうしたいとこやが、京価格なんどすえ?w

お高いのどすな?w

んだw

京都旅の最終日くらいは。。。と言いたいところやが

モーニングで予想外の散財しちまったんで、そうも言ってられないのですよw

 

昼何しようか。。。車の信号待ちで何気に外を見てたら、気になる店が目に飛び込んだ。

チャーミングチャーハン だと?

店内に、チャイナドレスを着たチャーミングな女の子でも居てるのだろうか?w

入ってみるしかあるまいっw

意を決して入店したんやが、いたって普通の中華料理屋だった。(そらそうだわなw)

 

さて何を注文しようかな?

メニューを開いてみるんやが。。。

チャーハン付のオンパレードw

あらゆるメニューにチャーハン付の文字がwww(よほどチャーハンに自信があるのだろうね)

ページをめくると、またまたチャーハン付の文字w

焼飯にチャーハンだと?www

まぁさ、厳密にいえばヤキメシとチャーハンは作り方が違うのは知ってるけど

焼飯にチャーハン付けるかいっ?w

 

 

てか、店内の壁にも

デカデカと貼ってあるw

 

ほほー、TVで取り上げられたことあるんやね?

って、アカンアカーン!(宮川大輔 風に)

 

どっちもチャーハンやんっwww

 

ちょっと待って。頭整理するw

写真で見る限りは、マナ・カナ(双子の)状態。

 

どっちが焼飯でどっちがチャーハンなん?w

もはやネタやんっw

まぁ~あれだ。チャーハンが一押しです!ってことでOK?

 

 

ランチ限定メニューってのもあるんやねぇ~。。。って

そこはチャーハンちゃうんかいっwww

もうね、食べる前からツッコミどころ満載なんですよw

でもせっかくなんで、お昼のサービスメニューから

ラーメンセット(ラーメン+チャーハン)を注文することに。

ラーメンセット 500円

食ってみた。

ラーメンはいたって普通の醤油ラーメンといった感じ。

さて、いよいよチャーハンを食ってみる。

ふむ。。。ごくごく普通のチャーハンですなw

ただ、ちょっと味が薄いような気もしましたです。(京風ってことなんやろか??^^;)

醤油ちょっとかけとくかな?

テーブル隅の調味料を見てみると。。。

チャーミングペーストだと??

フタをあけて匂いを嗅いでみるも、ほぼ無臭なのでラー油や豆板醤ではないみたい。。。

チャーミングチャーハンという店名であるからには

チャーミングペーストはチャーハン用なんだろう(。。。たぶんw)

直感を信じてペーストを少し混ぜて食ってみる。。。

たぶんゴマペーストじゃないかな?

ほんのり甘みが増した程度で、激的な変化は。。。起きなかったw

ごっちゃんでした♪ (。。。って、ラーメン鉢にもチャーハンの文字がwww)

ラーメンもチャーハンも全体的に薄味気味でしたが

結構なボリュームで満腹になりましたです♪

 

ただでさえやたら物価の高い京都で、500円でこれだけ食べれるのはかなり希少かとw

 

貧乏人のわたくしめをはじめw 学生さんたちには大助かりなお店だと思います^^v