みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

でこまん!!

車でブラブラしてるときにSが急に騒ぎ出した。

あ~~~~っ!でこまん売ってるっ!

はぁ??w

ほらっ!でこまんでこまんっ!!

なんやwでこまんってwww 
(Sがやたらとでこまん連呼するので笑いが止まらないw)

ちょっと買ってくるわっ!でこまんっ!

なるほど。屋台で売ってるものなのね。

ほれ!買ってきたよ。でこまんっ。

そんなに小躍りするほどのもんなのか?w

お祭りとかの時期しか売ってないんよ。
祭りじゃないときに
でこまんが出てるのは凄いことなんやからっ!w

そうなのねっw

袋の中を見てみると。。。

へ?たんなるベビーカステラ? 手にとってみると、見た目は人形焼っぽいけど。。。

え?これただのベビーカステラとちゃうん???w

あほかーっ!w 違うわっ!w
ベビーカステラくらい知っとるわっ!いいから食ってみw

パクっ!

どこが違うっつーねんっ。。。と思いながら一口食ってみた。

お?

な?違うだろ??

見た目ベビーカステラやのに
食感がベビーカステラとちゃうな。

だろ??

なんかモチモチしてて結構旨いなコレw

だろーーーっ!

もいっこ食ってええ?
やばいっw これハマリそうやっw

 

なんつーんだろ?

アンコやクリームが入ってるとかではなくて、食感がいいんだよね。

餅粉を使ってるんかな?

例えるならモチモチクレープ生地をベビーカステラの形にしてみました。って感じかな?

 

しかも、冷めたらいまいちなベビーカステラとは違い

冷めてもモチモチ感が維持されているっ!

 

でこまん恐るべし!w

 

米子名物の第一位は、でこまんに決定だっ!

というか全国展開して、一大米子ブームを起こせるんじゃねーか?w

冷めても旨いんだから、屋台だけじゃなく

売店とかでも米子名物のお土産として売り出せばいいのになぁ~。。。