みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

赤れんが倉庫群

まだまだ海沿いを走り舞鶴へ。

最近の大雨の影響でここまでは来れないかな?と思ってたのですが

交通規制もなくすんなり来れましたです。

自衛隊護衛艦が停泊してたのでパシャリ

赤れんが倉庫群*1

 

夕方の閉館間際だったので

全部の倉庫には、入れませんでしたが

倉庫内には博物館や喫茶店

お土産コーナーなどがありました。

倉庫2Fは、なぜか漫画ギャラリーなるものがあって、棚に漫画本が並んでましたですw

博物館?奥には海軍服を着た三船敏郎(。。。たぶん)像が立っておりました^^;

外観は見応えありでしたが

内装は当時の面影はあまり感じられなかったような気がします。

って、無料で入れるので、もし行かれた際は中にも入ってみる価値はありかとw

 

てな感じで、舞鶴には半時間も滞在しなかったです^^;

 

*1:【あかれんがそうこぐん】旧海軍軍需部本部の倉庫が重要文化施設として残されたもの。