みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

自分で釣った魚は旨いっw

って、自分の成果はほとんどないのですがね^^;

 

普通なら豆アジは、そのままフライにするもんやけど。。。

地道に開きに処理してったというww

(豆サイズでこんなことするんは自分くらいだろうなw)

 

カニは茹でで味噌を加えて

カニ汁に。

できました~♪ (へたっぴなんで開きがちょいと崩れてますが。。。)

さっそく食ってみる。

うむ。。。ちゃんとアジフライの味がするw (当たり前やわなw)

カニ汁は。。。 ほほーっ。出汁が出てて結構旨い♪ しじみの味噌汁の味に近いかも?)

(シャメ用にカニもお椀に入れてますが、身は食べてません^^;)

 

その他の魚たちは。。。

塩焼きにしました♪ (開くのがめんどくなったともいうw)

食ってみた。

  • カマス(細長いのね)。。。なるほど、ちょっとキスに近いような味かな?
  • レンコ鯛(上側のちんまいの)。。。うむ。小さいながらちゃんと鯛の味がするw
  • メジナ(黒いやつ)。。。ほー。ちょっと鯛に似た味やけど大味かな?
  • メバル(なんせ1匹のみだったんで、2人で半分コwシャメには写ってません^^;)
    。。。お?カレイのような味がするっ!!めっちゃうまいなメバル

釣った魚の味の順位でいうと

メバルがダントツの1位!ついで、レンコ鯛。

カマスと豆アジは3位。

メジナが最下位という感じでした。

 

メジナって、すばしっこくてかかりにくかったみたいだから

こいつが一番旨いんじゃないの?と期待してたんだけどなぁ~。。。^^;