みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ビーチコーミング!!

海やぁ~!海やでぇ~!!w

弓ヶ浜*1海岸

弓ヶ浜でのシーグラス拾い♪ 今回の旅目的のメインのひとつでもあったりしますっw

 

シーグラスっつーのは、海にもまれて角のとれて丸くなったガラス片のことっす。

 

海に行ったことがあるかたなら、誰しも一度や二度は見たことあると思うんやけど

いざ、集めるとなると、これがなかなか見つかんないんすよね∑(´□`;)

 

この弓ヶ浜では、比較的シーグラスの落ちてることが多い海岸(ネット調べ)なんだそうで

期待を膨らませ いざ、散策開始!

ゴロゴロ取れるってほどじゃなかったけども。。。

よーく探してったら、ポツポツと見つかりましたwww

(上の砂利にはシーグラスは写ってませんがねw こんな砂地ってことで^^;)

 

弓ヶ浜での戦利品たち♪

(2人で小一時間かけて、こんだけの量でした^^;)

 

*1:【ゆみがはま】