みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

竹崎のカツラ

この日は、仁多郡*1の民宿で一泊することに。

車窓から。民宿へ向かう最中の、のどかな景色 (ずっとこんな風景なんですよ。癒されるわぁ~w)

途中。

気になるものを発見したので、行ってみることに。。。

国指定天然記念物竹崎のカツラ*2とな。(国宝級のズラとか展示してあるのだろうか?。。。な、ワケないw)

 舗装も何もされていない畦道(ウネウネ上り坂)を、15分ほど歩くとあるみたい。。。

構歩いたと思うんやが、それらしきものは一向に見えてこない。。。

ほんまに15分で着くのかっ?w

 

やっと着きました(;´д`)ゞ

このシャメではわからんかもやが、樹齢300年のカツラの巨木@@;

(細い木が何本も重なってるように見えるかもやけど、1本の巨木のようです)

 

どんだけでんごっつい大木かがわかるように

幹のそばまで行ってみたゼっwww (S撮影)

下のほうに、ちんまく写ってるのがわたくしめですゾw (ちなみに、わたくしめは身長167センチです)

 

なかなかのもんでござんしょ?

 

「片道ほんまに15分なん?」って気になったんで

帰りを計ってみたら 12分弱でした^^;

 

てか、この竹崎カツラ。。。地元のひともあんまり、この存在を知らなかったというw

 

*1:【にたぐん】

*2:【たけざきのカツラ】