みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2012-08-11から1日間の記事一覧

ウサギの神社

海岸そばに白兎神社*1がありました。 読んで字の如く。 しろうさぎ の神社でしたわ。 因幡の白兎*2ってやつですな。 階段上ると、横手に砂の象が。。。 大黒主命*3と八上姫*4の縁を結んだ因幡の白兎を現した像ですな。 鳥居をくぐるまでの石畳両横に、ウサギ…

キレイな海♪

今回見てきた海岸の中で、一番キレイな海♪ 白兎海岸*1 小高い砂山を降りてくと。。。 すんげー美麗な砂浜でした♪ パッと見、砂だけで何も落ちてないように見えますが 結構いい感じの貝殻が落ちてましてん♪ 炎天下の中。。。貝殻拾いしまくったさっw 海だか…

風力発電

翌日、別の海岸を見に行こうと車を走らせてると。。。 風力発電がみえてきたwww (って、前も撮ったやんけwってか?w) や。なんかこれはこれでええ風景やなぁ~。。。思たんで^^; もちっと、そばで撮ってみたいと。。。 小高い砂坂をダッシュで登っ…