みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

民宿たなべ

民宿たなべ

 

なかなかええんでないかい?w

前日までは満室らしかったんやが

タイミングがよいことに、本日はわたくしめらともう1組の2組のみの宿泊w

 

2階客室のベランダ?(和風の言い方なんつーんだろ?w)

一服゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

(室内に灰皿もあるんやが、Sはタバコ吸わんので^^;)

 

カナカナカナ♪・・・

清涼感のある、ひぐらし*1の鳴き声がよい感じですわ。

真夏じゃけども、そばに清流があるせいもあって

クーラーなしでもすごせそうな心地よい涼しさ♪ (って、クーラーもつけたりしたけどw爆)

 

2組目がまだ到着してないらしいので、いまのうちに風呂に行こうw

貸切なのをいいことに、シャメ撮ったったw

 

当然、露天のほうにも入ったさっ!

いちおう防水携帯やけども、湯気に耐性ある機器というのはまずないので

マッパでパシャパシャしてあわてて、脱衣場にもどったというwww

(2組目が入ってくる危険性もあったしねw爆)

 

正確には温泉とはいえないのかもやが

源泉をそのまま引いてきてボイラーで暖めてるみたいっす。

屋内風呂も気持ちええんやが、温泉といえばやっぱ露天に醍醐味がありますわなっw

 

温泉の熱気と外気の冷気のコラボ!

(露天も男性用と女性用に別れてるんで、女性風呂は覗けませんよwこの説明いるか?www)

 

ええのぉ~、和むわぁ~♪

って、癒されてたんやが、アブが飛んできたりして

虫嫌いのかたにはちょいと恐怖やも?w (わしは、湯かけて追っ払ったがw)

 

ふぅ~。。。ええお湯じゃった♪

 

せっかくなんで

奥の囲炉裏の間で食事させてほしい。と催促w

Sと囲炉裏の間に座って食事が運ばれてくるのを待ってたのやが。。。

網戸にでっかいアブがとまったw

とたん。。。Sがwww

うわぁ~

どったん?

アブこわいっ。。。ちがうとこで食べへん?

え?www
おかみさんに、ここで食わせてってお願いしたのに?ww

でも。。。

そこに料理をもって登場のおかみさんw

どうされました?

アブが。。。

ああ。。。このへんにはよくいますから^^;

アブが怖いそうです^^; (Sを指さすわたくしめw)
ハエたたきかなにかありません?

すると、おかみさん。。。素手でアブをベチャっwwww

おっとこまえだなっ!!おかみさんっwww

すごーーーw

すげっw

ごゆっくり~^^
(してやったりな笑顔のおかみさんw)

 

てか、あなたwww 虫嫌いやったん?www

そうやで@@;

あんさんwww
ゴキブリとかクモのオモチャいっぱい持ってるのにwww

持ってるよ。 でも虫は嫌いwww

意味わからんwww

 

Sに、もっとツッコミたい部分はあったが、まずは飯を食おうではないかっ♪

うましっ!! 川魚特有の臭みもなく、なかなか美味しゅうございました♪

(川魚がメインなので、そっち系が苦手なかたはいまいちやもね^^;)

このほか山菜の天ぷらなどなど。。。

んでもって、蕎麦♪ これも、うましっ!!

わたくしめはズルズルすすってんやが。。。Sが手をつけてない。

蕎麦くわへんのん?

あんまり好きじゃないんよ

へ?あなた。蕎麦好きやったんとちゃうん??

この蕎麦はちがうんよ

そうなんかw

蕎麦好きのSなのじゃが、蕎麦にもこだわりがあるようで。。。

凡人のわたくしめにはわかりまへんw

この蕎麦も、うまかったけどなぁ~www

 

せやけど、せっかく囲炉裏があるのに、炭おこしされてなかったんが少々残念。。。

冬場はボタン鍋がでるそうで、そのときに囲炉裏つかうのかな?

 

わたくしめは寒冷地仕様のBODYじゃないが

しし鍋食いたかったなぁ~www 冬場にもっぺん行ってみたいのぉ~。。。www

 

あとひとつ残念だった点が。。。

客室に冷蔵庫が無かったりするんよw 民宿内にも付近にも自販機がないというw

(保冷ケース内に、ジュースとかビールは売っているのやが、キンキンに冷えた飲み物が無かったんw)

 


 

翌日の朝食♪

おひつに入ってるごはん全部食ったwww

GINて、朝食わへん。とか言ってなかった??w

うむw じゃが出されたもんは食うw

めっちゃ食ってるやんwww

何いうてんw
これも料金のうちやしwww全部食うっwww

さすがやねーw

なにがやwww貧乏人の性じゃwww

いやはや。。。なかなかよいところでしたわ♪

(満室だったらそうも思わんかったかもやけど、貸切って感じですごい良かったっすw)

 

*1: