みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ブラックスパイダー・ミックスナッツ 珈琲との相性抜群♪

 

 

前々から気になってたブランド、ブラックスパイダー。

ナッツって珍しいかも?(そうでもないのかな?)と思い、買ってみました。

ブラックスパイダー・ミックスナッツ

ブラックスパイダー・ミックスナッツ

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

開封時の感想

ほほぅ。ナッツを炒ったような香ばしい香りがしています。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

おおっ!フレーバーにしっかりナッツがいてるっ!これは素晴らしい!

キックは強くはなく、普通より若干弱いくらいかな?

 

手巻き(ロングフィルター使用)

先にヴェポで吸ったせいか、ナッツ感はあんまりしないかも。

 

パイプ(ファインパイプ)

ヴェポほどではないけど、上手く吸えれば、ナッツ感もある。

 

総評

炒ったようなナッツの風味がすごく美味しい!

珈琲(特にブラック)を飲むとき、これを吸うとめちゃんこ旨いっ♪

手巻きやパイプでも旨いんだけど、ヴェポが一番旨く感じました。

ヴェポ:◎ 手巻き:△ パイプ:〇 リピートするか?:〇

 

その他

ブラックスパイダーという名称からして、キックが強いのかな?と

思ってたんだけど、さほど強くなかったので私的には安心しました^^;

(チョイスほどは弱くないけどね)

シャグには必ずペーパーが付属してる(義務付けられている)ものだと思ってたんだけど

ブラックスパイダーのシャグにはペーパーは付いてませんでした。

(うろ覚えだけど、関税対策(輸入たばこ税軽減特別措置)云々で巻紙つけてたと思うのだが???)

ま、私的にはどっちでもいいんだけどね^^;