みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

コルツ・バニラ ねっとりした濃厚バニラ

 

 

10種類ほどシャグを吸い終わったので、忘れんうちに感想を書いてくことにします。

 

自分はキツめのタバコは苦手で、ライトマイルド系が好みです。

大抵のシャグには、ニコチン・タール量表記がないのでキツさ目安がつかない。

葉っぱの知識がほとんどないので、そのへんの説明はできないです^^;

それゆえ、いくら人気商品であっても

謳い文句に「吸いごたえあり(キックが強い)」の文面があるのはスルーします。

キツくないシャグ、あとはフレーバー系で気になったものを購入してます。

(ネットではなく、タバコ専門店かドンキホーテで購入)

 

あくまで、実際に自分が吸ってみた上での感想を書いてるので

辛辣なことを書いてたり、口コミなどとは全く違う反応をしているかもしれません。

貧乏性なので、よほどのことが無い限り、買ったシャグは最後まで吸い切ってます^^;

再確認したあとで書くようにしてるのでパウチの半分くらいを吸い終わってからレビューしてます。

 

なんつの?

知り合いに「そのタバコどんな感じなん?」って聞かれたらこう答えるかな?

という感覚で書いてくつもりっす。

 

シャグ記事でのタイトルは 商品名 端的な一言 で統一するようにします。

超極私的感想・記録目的でもあるので、1商品1記事でUPします。よろしくです。

 

パウチ内シャグを完吸?してからパッケージ撮りしたものが多いので

暫くの間、載せてくシャグパッケージは皺が目立ってます。。。あしからず^^;

 

 

一番最初に買ったシャグ。

多くのヴェポユーザーがオススメしてたので、シャグデビューとして買ってみました。

コルツ・バニラ

コルツ・バニラ

40g 1130円 / 1gあたり 28.25円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー50枚入り 厚めのノーマル形状

開封時の感想

めっちゃ濃厚なバニラの香りがします。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

高すぎるとむせるし、低いとせっかくのバニラ感も落ちてしまうので

温度は200℃付近がいいかも。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ヴェポよりは吸いやすいが、勢いよく吸うとむせた^^;

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きより、バニラ感が増すがヴェポほどではない。

 

 

総評

好き嫌いが両極端にわかれそうなねっとり濃厚バニラ。

おおっ!バニラだ!と確実にわかるので、バニラ好きにはいいかも。

ただし、吸った後も口腔内に膜がはったように暫く残るのがネック。

キックは標準的とのことらしいですが、私的にはちょいとキツくてむせました。

 

バニラとしては結構好みですが

キックがそこそこ強いので今後買うことはなさそう^^;

ヴェポ:〇 手巻き:△ パイプ:〇 リピートするか?:×

 

その他

コルツシャグは40gと多いので

シャグが好みに合わなかった場合、残りを消費するのが大変そう。

コルツで気になってるフレーバーはあるのですが、試すのを躊躇してます。

残念ながら、ペーパーの質はいまいち👎(紙の雑味が目立つ)