みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

東風と書いて 『こち』 と読むそうです

松江に人気の蕎麦屋があるのやが、行ってみない?

ほほー、行ってみましょう。

手打ちそば 東風*1

普段は満席で

入れないことが多いらしいが

小雨が幸いしてか

待つことなく入れた♪

 

ごぼうかき揚げ冷やしぶっかけ 950円

(蕎麦は十割と二八が選べるのやが、十割は千円越えるので二八にした^^;)

 

食ってみた。

 

つるつるしこしこのど越しが良い蕎麦と

サクサクのかき揚ごぼうが絶妙だっ!

 

。。。ただ、関西人の自分としては

出汁の醤油の味が強くて

若干トゲのある辛さを感じました^^;

まぁ~これは

関西人だからそう思うみたいで

リピーターもけっこういるらしく

Sをはじめ山陰の人にとっては

こういう出汁が好みらしいです。

 

ごっちゃんでした♪

 

*1:【こち】