みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

カレーのみ!という潔さっ!!

米子の海岸はビーチコーミングで何度も訪れているはずなのやが

何気に海のほうを眺めてたら、妙なものが目についたっ。

海にポツンと何かが出ている。。。電柱?? 鉄塔かなにかの残骸??

望遠拡大してみてもいまいち何かわからず、謎のままです。

謎といえば、もうひとつ。

や。謎というほどでもないかもやが

米子から海沿いで境港へ向かうたびに何気に気になってた店がありまして。。。

あそこ気になるよなー。

僕も何気に気になってた。

いっぺん入ってみる?

うむw

成田屋*1ランブル

入り口に「BlueSky」って掲げてあるので、それが店名だと思ったら

道路側にちんまく「成田屋ランブル」と看板が出ておりましたw(写真撮ってないけど^^;)

失礼承知で言うけれど

古びたというか、入りにくいというか。。。殺伐とした独特のオーラが漂ってます。

 

COFFEと書かれてあるので喫茶かな?

恐る恐る?入ってみる。。。

いらっしゃいませ~♪

ごくごく普通の店員さんでほっとした^^;

 

ランチメニューは。。。 豚のど肉の煮込みカレー

本日のおすすめランチはカレーということですね?。。。

先に会計を済ませるセルフ式(食券等は無し)のようです。

メニューは他になにかありますか?

当店はカレーのみです^^

そ。。。そうなんだ^^;

なんと 食べ物メニューはカレー1点のみ!!w

飲み物は珈琲、食べ物はカレーだけというお店^^;

(「だけ」という言い方は失礼かもやが、第一印象でそう感じてしまったのでw)

じゃあそれで。

僕もそれで。

レギュラーサイズと大盛りがありますが。

レギュラーで。

僕も。

かしこまりました。 お好きな席へどうぞ^^

はーい。

ドラムにサックスやギターなどが

ドデーンと置いてあります。

 

カレーはランチのみの提供で

どうやら夜はライブハウスとして

営業しているようです。

 

 

他にも

何か面白そうなもの置いてあるかも?

と席を立とうしたら。。。

 

洋楽70~80年代の雰囲気を漂わせる店内。

カレーレギュラーお待たせしましたー!

はやっwww 心の声w)

豚のど肉の煮込みカレー(レギュラーサイズ)  680円

素材としては使われているだろうけど

人参やじゃがいもなどの野菜のごろごろした存在感は無く(いい意味でね)

シンプルなカレーという感じです。

 

塊肉と繊維状にほぐれた肉が入ってますな。

食ってみた。

 

うむ!旨しだよっ!!

 

カレーは辛口よりの中辛で

ほんのり甘みも感じました。

 

肉の旨みもしっかり出ていて

なんといえばいいのかな。。。

カレー粉の

ケバだったような後味が無く

マイルドな味わいです。

私的にはかなり好みの味わいでした♪

 

一度食べると

リピート率が高そうに思うんだけど

いかんせん

店の外観が入りにくく見えてしまうので

損してるんじゃないかなぁ。。。

 

ごっちゃんでした♪

入り口付近をもう少し工夫すれば繁盛しそうな気も。。。(大きなお世話か^^;)

 

*1:【なりたや】