みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

Candle Night !!

夜、弓ヶ浜公園の近くで祭りがあるらしいので行ってみた♪

米子ケヤキ通り祭り

 

キャンドルがキレイっす♪

文字やら雪だるま?やらハート並びなどもありました。

 

祭りなのでもちろん屋台も出とりますっ♪

米子名物でこまん発見!!

 

さっそく食ってみる♪

一見すると人形焼のようですが、中に餡子などが入ってるワケでもなく

「じゃあベビーカステラじゃないのん?」と思うかもだけど

もちもちしてて結構旨いのですよ!

はじめて食ったときは気付かなかったけど、隠し味に味噌を混ぜてるみたいですな。

焼きたてなら絶対旨いじゃろ!!と思ってたんだけど、少し味が濃く感じまして。。。

私的には、ある程度冷めてから食ったほうがモチモチ感が増して旨い と、思うのであります!

(同じ でこまん でも、屋台によって材料の配合比率が微妙に違うらしく、あたり・はずれの店ってのもあるとかw)

 

ていうか、でこまんは祭りの屋台でしか売ってないというのが残念でなりませぬ!

米子名物とまで唄ってるんだし

冷めても旨い(ってか、冷めたほうが旨いw)んだから、お土産屋でも扱うべきだよっ!!

米子観光協会の皆様。ご検討くだされっw