みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

麻って食えるのかっ@@;

お昼時。

はらへったなー。

なんか食おうやw

このへんに食べ物屋ないんかなぁ~。。。

智頭町で昼飯食べよう。と探してると

こんな看板が目に入った。

 

どこにあるんだ?wとテクテク歩いてくと

原っぱのむこう あっち ってwww

矢印の示すほうに歩いてくと、ありましたっw

 

麻カフェ かろり

入ってすぐのところに

ダッチオーブン と 珈琲豆を挽く石臼!

 

おおw

これはいいかも知れん!

 

だなw

いらっしゃいませー♪ 
(結構若そうな店主さん)

やってますか?

はい。お好きなお席へどうぞ。

どうも^^

古民家を改装したカフェのようですな。

囲炉裏(左下)も凄いのだけど、薪ストーブが3つもあるっ@@;(右上)

ランチセット(ドリンク付き)を注文。

揚げ豆腐と季節野菜の麻味噌丼 900円

食ってみた。

 

揚げ豆腐丼、味噌汁ともにあっさり味。

 

丼の味付けも味噌なのだろうか。。。

かなりの薄味、というか出汁?の味が

ほとんどしないような。。。

丼の米は玄米かな?プチプチ食感でした。

 

漬物はズッキーニの醤油麹漬けだそうです。

 

ごっちゃんでした♪

ヘルシー志向の女性には人気があるかも知れませんね♪

。。。が、がっつり食べたい人には物足りないかと思います^^;

サービスの麻の実です。食べてみてください^^

どうも^^

ドリンクは何に致しましょう?
メニューからお選びください。

ホットコーヒーで。

じゃあ僕は水出しアイス珈琲お願いします。

わかりました。少々おまちください^^

 

サービスの麻の実をポリポリ食べながら

そばに置いてあった読み物を読む。

 

味覚音痴ではないと思うんだが

麻の実は、特に味がしなかったw

どうやら、こちらの店主さんは漫画家もされてるようで

これも店主さんが描かれたようです。

ほー。。。 智頭の麻について 書かれてるのですな。

。。。って 大麻?@@; 大麻って あの麻薬の大麻

産業用大麻は 麻薬成分を含まない大麻だそうです^^;

そらそうだわなw 麻薬食べたりなんかしたらラリってまうわなw

このブログ記事のタイトルは、当初「大麻を食ってきたっw」にしようかな?w

と思ってたんやけど、変に誤解されても困るので、別のタイトルに変えました^^;

おまたせしました。ホットコーヒーです。

どうも^^

水出し珈琲です。

ありがとうございます^^

ごゆっくりどうぞ^^

お!これはめっちゃ旨いっ!!

酸味のないコクのある味わいで

後味もスッキリ♪

 

石臼で挽いた珈琲豆を

じっくり時間かけて水出し

してるのがよくわかるっ!

氷も、水出し珈琲を

凍らせたもののようです!

 

ランチセットで注文した水出し珈琲

これ旨いわぁ~♪

とつぶやきながら飲んでると

どれ。。。ちょっとちょーだい!

とS

えーw

ちょっとだけやん!ええやんかっw

なんで関西弁やねんっwww ちょっとだけやでっw

一口飲んでS

わーw 美味しいっ!!
ホットじゃなくてこっちにしとけばよかったーw

といいながらさらに一口二口と。。。

うぉおおおーい!!これ以上飲むなーっ!!w

なんやねんっ!ケチーっ!!

ケチで結構じゃ! かえせー!w
ってか、似非関西弁使うなーっwww

あくまで私的な感想ですが

食べ物はあっさりしすぎてて男性てきにはちょっと物足りないかな?

(麻味噌カレーというのもあったので、そちらを食べてたらまた違ったかもですが^^;)

 

(注。漫画家活動もされているので、カフェに行く際は事前に電話予約入れておいたほうがよいそうです)

 


 

おまけ。

カフェ駐車場から、ここに来る途中

2人乗り(前席に1人、後部座席に1人)

小型電気自動車がありましたっ!

なにげにカッコええっ! でもカラーデザインが^^;

。。。って、これ恋山形駅のデザインカラーやんっw

 

森林セラピーデザインモデル

もありましたっwww

これなら細い道でも平気やねっ^^v

でも、この手の車って
公道は走れなかったんじゃ??w