みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

プチ手間 TKG

卵かけごはんに海苔を振るってことがプチ手間。。。
ではなくて。。。

ごはんに、いきなり全卵を入れて混ぜちゃうと

白味のブニュっとしたドロドロが微妙に残ることってないですか?

私的に、どうもあの食感が気持ちわるくて^^;

 

。。。そこで

卵の黄身と白身に、分けて混ぜるプチ手間なのでございます。

最初に、ごはんに白味だけをかけて、うぉりゃあああ~っ!!って混ぜ混ぜしますw

すると、白味のコーティングごはんのようになりますんで

そこに黄味を落とし、味の素・醤油をかけて。。。

うぉりゃああ~~!って混ぜ混ぜw

まぁ~、こんだけのことなんですがね^^;

最初に白味だけで混ぜてるので

あの気持ち悪い白味のドロっと部分がほぼ感じなくなるのですよ^^v

 

お試しあれ~♪