みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

何パターンか試してみた結果

前にブログった、まぜてマジックのつづき。

マヨネーズ以外のものを混ぜるパターンでもやってみたのでレポしますですw

(配合比率はハウスのHPレシピ通りでしました。)

 

ケチャップマジック (1:1)

チーズハンバーグにかけてみた。

 

食ってみた。

チーズを乗せて焼いたハンバーグだったせいもあるかもやが

ピザソースのような味でした。 まぜてマジックの甘さが目立つけどね^^;

 


 

しょうゆ+マジック (1:3)

おなじくハンバーグにかけてみる。

 

食ってみた。

まいたけソースのような味になるかと若干期待したのやが。。。

単純に甘辛い味!ってな具合でした。

しょうゆを更に加えて、2:3にしてみても

甘辛かった(辛さが強くなるだけで甘さが和らぐ気配まるでなしw)というw

 


 

ネギ+かつお+マジック

焼き厚揚げにのせてみた。

 

食ってみた。

ネギとかつおの風味が引き立つが、やっぱり甘ったるい味。。。

(普通に生姜醤油で食ったほうが断然旨い!と補足しておきますw)

 


 

マヨネーズ+マジック

前回はエビフライでしたが、今回はチキン南蛮にかけてみた。

 

食ってみた。

お?これはイケるかもw

(それもそのはず。もともとチキン南蛮のタルタルといえば、甘いものだしねw

 


 

結論。

何を混ぜようが、甘いもんは甘いっwww

(やさしい甘さというよりは、嫌味な甘さとも言える。爆

ぶっちゃけ、チキン南蛮以外に使い道が浮かばないです。。。汗

 

一応いっておきますが

1日でこれだけのものを作って食ったワケではありませんw(ねんのためw)

ハウスさん、「甘くないまぜてマジック改」 なるものを商品開発しましょうよw

 


 

追記。

パッケージにも書いてあるマヨネーズ+マジック(1:1)の配分は

強烈に、かな~~~~り甘ったるいタルタルソースになります!

この配分だと、チキン南蛮くらいでしか使えないと思いますw

 

ハウスが提示している配分は

どれもこれもやたら甘く仕上がりますw爆

そこで、白身魚やエビフライ用の

 

タルタルソース配分比率を独自に研究してみました。

 

結果、マヨネーズ+マジック+酢 (3:2:1/2) 

が、まずまずの味に仕上がると思います。

お試しあれ^^v