みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ぴえろ弁当

とびとび休みのS。

いったん大阪に帰るってのもバス代かかるので、わたくしめはS宅でお留守番。

何しといたらいい?

んじゃ、洗濯とかしといてくれるかな?

ほいほい~。

昼は近所にあるぴえろ弁当行ってきたら?

そこ有名なん??

S曰く、米子にしかないホカ弁屋なのだそう。

各県にしかないホカ弁屋というのは稀にあるらしいけど

米子市にしかないというのはかなり希少だなw(出来て間もないからだろうけど^^;)

 

洗い物もおわり、洗濯もんも干し終わり、家政婦モード終了~w

ひとりボケーっとしてたんやが。。。

よし!ぴえろ弁当を買いに行ってみようではないかっ!

Sのちゃりんこに乗って買いに行きましたw

ぴえろ弁当

いらっしゃいませ~。

いつもお客さんが多い。と聞いてたんやが、運良く?誰も居なかったw

ん~。。。っと。。。チキン南蛮弁当ひとつ。
(人気ナンバー1と書いてあったのでw)

ごはんは大盛りできますけども、よろしいですか?

じゃあ大盛りで^^
あと、ぴえろプリンも1個。 以上で。
(100個限定。売り切れゴメンと書いてあったのでww)

チキン南蛮ごはん大盛りおひとつ。
ぴえろプリンおひとつ。。。合計で1120円になります。

高っw。。。心の中で叫んだw)

平静を装いお会計を済ませるw

少々お待ちください。

お客さんが自分だけだったのをいいことに、待ってる間シャメを撮らせていただいたw

なるほど、地元の食材を使ってる地産地消のホカ弁屋さんのようですな。

ぴえろプリンが置かれている陳列棚もアップでシャメりたかったんやが

急にお客さんが次々とやってきたので撮れずw(店に来るタイミングが良かったみたい^^;)

 

米子にしかない店やねんから

ネーミングを米子と書いて「まいこ」弁当とかにしたらおもろいのにw

などと思ってると弁当が出来あがった模様。

お待たせいたしました~。

ありがとう^^

物を受け取り、颯爽とS宅に戻るw

チキン南蛮弁当 790円

 

けっこうデカイ弁当だ。

(タルタルソースが別容器ってのもイイネ)

 

ホカ弁にしては

少々高めの値段設定やが

地元産の素材でこの量なら

まぁ妥当というところかw

 

パカっ フタをあけてみる

おおw結構なボリュームですやんかいさっ♪

甘く味付けされた大山鳥唐揚げは、カリっとジューシー

タルタルソースもええ仕事しとるっ。

米はわたくし好みの若干固めというのもグッドじゃ!

ふろふき大根と蒸し野菜が入ってるってのも変わってるかも。

 

美味しゅうございました♪

あえていうなら、葉もの野菜が入っていない点。

千切りキャベツかレタスが入ってて欲しかったんやがなぁ^^;

 

つづいて、プリン。

はやめに行かないと大概売り切れになってる。

と聞いてたので、思わず買ってしまったプリンw

ぴえろプリン 330円

 

茶碗蒸し?

というような大きさではあるけども

ちょっいと高すぎない?@@;

パカっ

 

真っ白けw

 

上層のクリームのみを味見。。。

なんも味がしなかったw

 

(自分が味覚音痴なだけ?)

 

中は薄めの色のプリンなんだねー。。。(拘りのさくらたまごを使ってるとのこと)

食べてみる。

ふわトロの優しい甘みのプリンですな。(これが、さくらたまごの風味なのかな?)

私的には、ちょいと薄味に感じるなぁ~。。。と思ってたんやが

底にカラメルが入ってたw (黒い点々はバニラビーンズかと)

カラメルを絡めるw  美味しいね♪

せやけども、さくらたまごの味が死んでしまうような気がせんでもないw

 

どっちも美味しゅうございました♪

お客さんが絶えないというのもわかったような気がしましたです。