みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

満点と言いたいところだが。。。非常におしいっ!

以前から、CMで気になってた商品。

 

ハウス まぜてマジック

 

なるものを買ってみた。

 

これに、マヨネーズを混ぜると

タルタルソース(タルタル風味)になるという代物。


 

タルタルソースは好きなんやけど

わたくしめんとこは大家族でもないし、おおめし喰らいでもないので少量だけでいい。

ってな理由で、まともにタルタルソースを作ったことがないんですよね^^;

 

QPが、家庭用にタルタルソース(マヨネーズ容器のようなミニサイズ)を販売してたので

「QPなら間違いないハズ!」と期待大で買ったこともあるんやが

正直、タルタルの味がしないwwwそれどころかマヨネーズっぽい味もしないwww

という結果だったしw爆

 

ほか弁などに付いてるタルタルソースは旨いのに、なぜあれを売らないんだ?

家庭用に、あのタルタルソースだけで売ってくれやっ!と思ってたりもw

 

常々そう思ってたときに

まぜてマジックのCMを見たもんだから、買ってしまったワケですよw

(QPで散々な目にあったので、あまり期待はしてなかったですがねw)

 

開けてみる。。。。

ふむ。ジュレっぽい調味料なのですな。

 

これにマヨネーズを同量加えれば

タルタル風味になると。。。

 

ちょいと味見してみる。。。

 

お? 結構タルタルっぽいゾ!。。。

ん?でもちょっと甘いかも??

さっそくエビフライにつけて食べてみたっ!

 

うまい。。。ねんけども

 

やっぱり甘い。。。

 

ってか、甘すぎるっw

 

なんつったらいいんだろう。。。

トマトピューレとケチャップの違い。

といえば

おわかりいただけるだろうか。。。

例えるなら

駅に電車が止まるときに、あと数センチほどでピッタリの位置に止まりそうだ。

ほんのちょっとだけ進めるか。。。と

急発進してしまって大幅に停車位置がズレてしまった。

みたいな?w

 

よし!もう少しで旨いタルタルソースの完成だっ!!

ちょっとだけ砂糖振っておこうか。。。 ってときに

あっ! 砂糖のフタ外れてドバって入ってもうたっ!!

ってなぐらいの残念さなんですよw

 

QPのよりは、しっかりとタルタル味なんだけど、いかんせんやたらと甘いっw

甘みだけを消すというのは、糖以外のほかの材料を増やすしか方法がないと思われ。。。

甘ささえ大幅にカットされてれば満点!

な出来栄えだっただけに、非常に残念でなりませんっ!

 

。。。ただ、この商品。 まぜてマジック と銘々してるだけあって

+マヨネーズでタルタル、+醤油で和風甘酢だれ、+ごま油で中華ネギ塩だれ。

というふうに100通り近いバリエーションが楽しめるらしいので

次回何パターンかやってみようと思いますです。