みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

仲哀天皇陵

午後から夕方までのちゃりんこ旅

小雨も降ってるので、葛井寺と辛國神社のみで終了。。。と考えてたんですが

せっかくなんで、もう一箇所寄っておきたい寺があったので行ってみることにw

(少しだけ遠いですが^^;)

 

途中、大きな池が。。。

えらい広い池だなぁ~。。。

ん???

 

これは、もしかせんでも。。。古墳ですなっ!

そっかぁ~。。。この辺や、隣町の堺市周辺って古墳群で有名な地だもんなぁ~。納得。

 

小雨だというのに、ちょいとだけ見に行くことにw爆

さすがにこっから

自転車は御法度かもなんで歩く。

 

小道以外は

立入禁止

 

ふむ。

やっぱ古墳だね。

 

こんな宮内庁看板もw

 

仲哀天皇*1 墳丘長さ242メートルの前方後円墳

もちろんここから

1歩たりとも立入禁止!

 

落ち葉ひとつ落ちてないキレイな砂模様

これって毎日整備しるんでしょうね?

ここから先って、どうなってるんでしょうねぇ~。。。

 

*1:【ちゅうあいてんのうりょう】