みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

変わった神社は米子にもあった!

実は米子近辺でもちょこっと行ってたりもするっw

日吉神社*1

どこが変わってるかというと。。。

境内に踏切があるんですよっ!

奥に進んだ直後、踏切が鳴ったw

あわてて電車が通るのをシャメろうとしたんやが

我輩のガラケーではシャッター押してからの動作がかなり遅いので、うまく撮れず

せっかくのシャッターチャンスだったのに。。。orz

と思ってたら、Sがアイフォンでシャメってたw (やっぱアイフォンっていいなぁ~。。。)

まぁ~「境内に踏切がある」という点が変わっている神社ということなんやけど

奥に入ってみると結構赴きのある神社なのですよ。

 

まず目に飛び込んだのは

一面に広がる苔

 

バンザイしてるような大木w

狛犬ではない、これは何かな?

あとで調べてみたらサルでした。 (全国にある日吉と名のつく神社は猿を神使とされてるそうです。)

結構広い境内で、拝殿周りも苔むしていて幻想的にさえ感じました。

 

*1:【ひよしじんじゃ】