みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

寒い日の冷そばw

蕎麦食いたいなぁ~。。。

いいね~w
できればまだ行ったことないとこで食いたいなぁ~w

それなら、いいとこあるよっ。

さすがは蕎麦通のSじゃw
色々知ってまんなぁ~w

というわけで、Sオススメのうちの1軒へ♪

そば道場 たたらや

店内もええ雰囲気やね~。

 

何を注文しようかなぁ~。。。

と思ってると

今日は、おろしそば500円ですよ^^

え?ほんまですか?w

大盛りでも安いですか?w
(ナイスアシストだ!S)

それなら750円でいいですよ^^

じゃあ、おろし大盛り2つで^^

おろしそば (大盛り) この日のみ750円なり~♪

 

つゆをかけ~の

薬味をふり~の

まぜまぜ。。。

 

いたっだきや~す♪

ズズズズズ・・・

う~ん、うまいっ!うまいよ母さんっ!
(某CMの小栗旬 風w)

やっぱ冷たい蕎麦は大盛りに限るね♪

ほどよい腰と、のどごしが最高っす!

 

大食いでもないんやけども

ざるそば系って

普通盛りだとちょいと少なく感じるっしょ?

 

感じない?そうっすかw

わたくしめは感じるのです!(誰に言ってる?w)

 

旨かったぁ~♪

とはいえ、外は結構寒い{{{{(*ω*)}}}

お茶のおかわりしときましょうかね。

湯のみにお茶を。。。トボトボっ。。。

 

え?

ええええええ~っ@@;

お茶やと思ってたのに、そばつゆやったっw爆

だってさぁ~、赤い入れ物は蕎麦湯ってのはわかるけどもさぁ~。。。

陶器のほうはお茶やと思ってまうやんかいさぁ~w

 

お茶おかわりは断念。。。蕎麦湯を注いで飲み干しましたとさっw