みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

森の中の蕎麦屋さん

っていうのは、ちょっと大げさかも知れないですが

遊登里庵*1

 

大山の車道から
少し奥に入った

木々に囲まれた場所にある
蕎麦屋さんです。

 

天ざるそばをいただきました♪

のど越しのよい、大山の名水で打たれた白挽き蕎麦。

つゆは、自分好みの甘みのある味でした。

 

ちなみにこちらは宿屋もされているようです。

 

鳥取にしては、辛さ(醤油のきつさ)を感じないつゆだな。と思ってたのですが

店主さんのイントネーションを聞いてると京都の方のようにお見受けしたので

京風の味付けにされているのかも知れませんな。

 

*1:【ゆとりあん