みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

しまうまカフェ

しまうまカフェ 敷地内にシマウマが居るワケじゃありませんがw

民家をそのまま使っている、いわゆる おうちカフェ ですな

きまぐれ玄米ランチ 950円

メインはミートボールのシチュー。 要するに日替わりランチってことですな。

地元の玄米が売りなんですね。玄米のプチプチ感がいい感じです。

全体的にやさしめの味付けで、ほっこりできました♪

 

お店ですよー!と主張しすぎていないところ

外観も内装にも、ほとんど手を加えていないというところがいいですな。

 

どうだ!立派な古民家だろ?という場所でもなく

劇的ビフォーアフターですよ!という場所でもない。

馴染み具合。。。違和感のあるものが目につかない。といえばいいのかな?

普通にそこで生活してますよー。という空気感が良いですね^^

「おうちカフェ」と位置づけしてるお店でも

このバランスが取れていないところが多いでしょ?(そういうのも好きですけどねw)

 

。。。ただ

 

畳の上に椅子とテーブルを

そのまま置いているのは

畳がボロボロになるんじゃ?w

と心配でしたけどね^^;