みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

むかご 獲りw

さきほどの蕎麦屋さんの周りにある木々を散策してると。。。

むかご*1 が一杯出来てましたっw

ベビー山芋といった感じかな?w

地中に芋をつくる、つるの途中にも小さな芋をつけて

子孫繁栄の効率を図っているらしく

自然界で生き抜くために、山芋が編み出した知恵?なのだそうです。

わぁ~一杯できてるなぁ~っw

獲ろう獲ろう~~~っw

意気揚々に獲ってると、店の中から店主さんがコチラにむかってやってきました(゚Д゚;)

 

やべっ。。。怒られるのだろうか??と思ってたら

むかご 獲りですか?^^;
よかったらコレ使ってください^^ (ビニール袋を頂きましたw)

あwすいません^^;
勝手に獲らせてもらってます^^;

よろしかったですか?^^;

どうぞどうぞ^^
腐るほど出来てますから好きなだけ獲ってってください^^;

ありがとうございます^^;

許可ももらったことだし、もうちょい獲ってったろーーーっw爆

2人して、一心不乱に獲ってると。。。

ぎゃ~~~っ!! (Sの悲鳴w)

どったん??

ちょっちょっちょ。。。コレ見てコレ。。。

ん?なになに??

 

そこにいたのは。。。

ザトウムシ

 

むかごそっくりの胴体に

針金のような長い足をつけた虫w

(ちいさいころ、自分は火星グモって銘々してたw)

ああwコイツは無害やでw
クモに似てるけど別もんやし、触っても問題なしやでw

気持ち悪ぅうううう~~

まぁ~僕も触ろうとは思わへんけどっwww

昆虫とかグロイ系のものとかにも興味を持ってるSなのにw

てか、「いっぺん虫食ってみたい。」とまで言うSなのにwwww

(ワシは虫食いたいとまでは思わんゾw)

 

この前なんぞ、虫を接写しようとして自分から近づいたくせに

急に虫が動き出したもんだから悲鳴を上げて尻餅ついてたしwww

よほどビックリしたのか、高いであろうコンデジカメラも放り投げてたしっwww

 

Sよ。。。一言いっていいかな?

だったら撮るなよっwww

虫の接写したいのなら、虫を手に乗せれるくらいにはなっとこうよっw

 

あなたの思考回路がわかんねーっすw

*1:葉の付け根に実?をつける山芋の一種。