みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海洋堂FM黒壁⑦(Last)  その他いろいろ

乗り物など

戦闘機と戦車 (右下のは。。。なんじゃらほいw)

消防部隊かな?

 

 

宇宙系

 

 

アイボとかもいてたっw

(動かないけどね^^;)


 

歴史関係

戦国時代 合戦のジオラマ

 

 

三国志 。。。たぶん^^;

(実は、歴史あんま詳しくなかったりしますねんw爆)

永楽銭幟旗*1をひっさげてるのは、おそらく秀吉でしょうな。

竜馬が名刺がわりに写真を撮ったとされる名シーンも。。。

 

古代エジプト

 

仏像などもありました。

やっぱ風神・雷神かっちょええなぁ~♪ 阿修羅像もええなっ♪

 

これは

有名な鶏なんでしょうかね?

海洋堂クオリティーで十一面千手千眼観世音菩薩があったら、めっちゃ欲しいわっ!!

(値段にもよるけどね^^;)

 


 

童話系

不思議の国のアリス

 

テディベアなどなど


 

ドラゴン系

際立ってるのだけチョイスしてみました^^;


 

その他 どう分類わけしたらいいかわからんかったものたちw

ご当地フィギュア

というものかしら。。。

 

食べ物w

 

もうこの辺になってきたら、なんでこういうの作ったの?って感じに^^;

田舎風景   和むねぇ~♪

 

悩むガイコツさんw (何気に気に入ったけどw)

入り口階段横の女神さんたち^^;

かなり長くなっちまいましたが、こんな感じでしたっ!

(ショーケース棚のちんまいフィギュアを除けば、ほとんど載せれたと思いますw爆)

 

 


 

追記。

 

ミュージアムでもらったコインで回したガチャ

ハムスターと、はしご車(救急担架付き)でしたw

 

まぁ~こんなもんやろなぁ~

そうだな~。。。

 

写真撮りで

かなり時間くったので

店も閉まりかけてたというw爆

んじゃ行こミュージアムを出よう)かー。

ふむ。。。

。。。と、いったん海洋堂を出たのやが

やっぱ、ガチャやってくるーーーっ!

とSw

 

4回(1000円以上だわなw)まわしたっぽいwww

この中ではどれがいっちゃんお気に入りなん?w

 

これだなっw (芋虫。。。でかすぎるだろっwww)

本物だと

ぎゃあああああ!」って悲鳴あげるSのくせに、フィギュアだと好きなんだ?w

って、実際の虫でも接写しようとして、動いたら腰抜かしてたしっw激爆

やっぱSだなぁ~w まだまだ謎多き人物だわwww

 

 

最初から読む

海洋堂FM黒壁① フィギュアの博物館!

次はどこやったかな? 海洋堂フィギュアミュージアムっす。 ああ、海洋堂ってガチャでも有名なとこやんな? そうそう。本社は大阪の門真やねんけどなw 今から行こうとしてるのは海洋堂の 作品群がいっぱい見れる博物館ってことですわ。 なるほど。 入場料800円するけどねっw そうなんかw そのかわり、チケットと一緒…

*1:【えいらくせんのぼりばた】