みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

怪しい少年少女博物館①

わたくしめがふざけてタイトルをつけたのではなく

そういう名称の博物館なのですよっ!w

 

さきほどの蝋人形博物館から、車で10分もかからないところにありました。

怪しい少年少女博物館 自ら「怪しい」と名乗のる博物館てなんなん?w

文教町小学校? 廃校を利用した博物館なのかしら?

 

 

 

 

 

神社? 那屁。。。じゃない
(だって旗の絵、こっちにケツむけてんねんもんっw)

那尼矢楽(ナニヤラと読むと予想w)大明神

 

 

覗いてみると
怪しい仮面がっ!

御神体かな?w)

 

小便小僧ならぬ

小便二宮金次郎

 

駐車場付近には、でっかい人面ペンギンwww うむ。たしかに怪しいねっw

入ろうかっw

え?まじで?www
ううむ。。。怪しい我々としては入っておくべきかっw

意を決して中へ。。。入口付近

駄菓子屋のような雰囲気。

狭くて全体写せなかったが

ミゼットの荷台には昔懐かしスライムのオモチャもw

 

この小屋のようなところがチケット販売所。

     

入場券を買う。。。

 

姉妹館もあるんだw

     

せ。。。千円もするのかっw

ま、こんなもんじゃないか?

そ。。。そうか。。。
撮影自由だし。。。まぁ。。。いいか。。。
(内心、そんなにするとは思ってなかったので^^;)

一応、姉妹館の割引券も2枚取っておいたゾw

そ。。。そうなのかw

懐かしの昭和を再現してるところなのかな?

ではでは、中を見てきましょう。

 

 

NEXT

怪しい少年少女博物館②

入ってすぐの棚。 レトロなフィギュアがいっぱいっ! (ケース内なんでピントが合わず。。。orz) おおっ!! 仁王に四天王やっ!ほぉう Kabayaチョコとボークスが手を組んでた時代があったのか。 食いつくとこ、そこ?w ボークスっつたら、ガレージキットで有名なとこやねんっ。 海洋堂よりも前に仏像フィギュアつくって…