みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海洋堂FM黒壁① フィギュアの博物館!

次はどこやったかな?

海洋堂フィギュアミュージアムっす。

ああ、海洋堂ってガチャでも有名なとこやんな?

そうそう。本社は大阪の門真やねんけどなw
今から行こうとしてるのは海洋堂
作品群がいっぱい見れる博物館ってことですわ。

なるほど。

入場料800円するけどねっw

そうなんかw

そのかわり、チケットと一緒にコインもらえて
それでガチャが1回だけタダでできるっぽいw

おおw

まぁでもミュージアム内のガチャのみらしいから
売店のガチャよりはしょぼいやも知らんが^^;

そうかもなーw

。。。ただ
写真撮ってええかどうかわからんから
ちょい電話して聞いてみるわっ!
入場料800円出して、撮影NGと言われたら洒落ならんしw
もし、撮影あかんってことやったら
行くんやめとこ思てるねんけど、ええかな?w

そだなw
800円出しあとにNG言われたらつまらんもんなっw

とりあえずそこまで行ってもうてから、電話するわーw

ほいほいー。

。。。海洋堂フィギュアミュージアム付近についたのやが

まわりには有料駐車場しかないっ!

ちょっとそれ(駐車場の有無)も聞いてみるわ。

・・・

プルルルル・・・カチャ

はい、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁です。

ちょっと伺いたいのですが
今そばまで来てるのですが
そちらに専用駐車場というのはありますでしょうか?

専用駐車場はないです。
近くのコインパーキングをご利用していただく
ということになります。

そうですかー^^;
それと、もうひとつ。店内の写真撮影は可能でしょうか??

営利目的でない限り、撮影可能ですが
ショップ側の商品は撮影禁止です。
ミュージアム内なら、どこを撮っていただいても結構ですよ。

なるほど。わかりました^^ じゃあ、今から伺います^^

はい、お待ちしております。

・・・カチャ

・・・

専用駐車場ないからコインパーキングとめろってさっw

そうなのかw

コインPに車を停め、テケテケ歩く。

800円出すんやから
駐車場チケットとかくれてもええのになぁ~w

ほんまやねーw

ってな会話をしてると着きました!

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

まるで仁王像のように入口に立つケンシロウ大魔神

高知にも海洋堂ホビー館という博物館があるようですが

フィギュア博物館としてはこちらが最初(しかも世界初)なのだそうです。

 

では、入ってみましょう♪

うぉーっ!

ミュージアム入口付近に でっかい恐竜の頭がっ!!

1Fは、ミュージアム入口以外はショップのようですね。

もちろんガチャポンもいっぱいありましたっw

(商品撮影は禁止だったのでガチャエリアの雰囲気のみ撮影^^;)

入場口で

チケットと
ガチャ1回だけまわせるコインをもらい

 

2Fへ上がります。

いきなりドラゴンさんっ!

ショーケースにいっぱい作品が入ってますな。

これは、ガチャ用のフィギュアたちかな?

 

これは多分、食玩チョコエッグかとw)のフィギュア。

ジオラマセットもあります。

お?

奥に、ガチャがあるやんっ!! (なぜか中央にカッパがいてたw)

このコインで回せるのかと思い見てみたのやが。。。1回400円て。。。;;

2Fには、他にもいっぱいガチャはあったんだけど、全部有料ですがなっwww

(どうやら、もらったコインでガチャできるのは入場口そばにあった数台のガチャのみのようでした。。。orz)

作品群はこんなもんじゃなく、恐ろしいほどうじゃうじゃありますので

例によって例のごとく複数記事で、UPしてこうと思います^^;

 

 

NEXT

海洋堂FM黒壁② 恐竜(古代生物)

ミュージアム内は所狭しと作品が展示してありまして 入場料800円の元を取るべく?w とにかく写真撮りまくりましたっw でも、それをどうやって載せてけばええか 悩んだ結果。。。大まかなジャンル別にわけてUPしてくことにしました。 故に、かなりの記事数になると思いますw (順番バラバラだったり、ちょっとジャンル…