みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海洋堂ホビー館四万十③ ダンボールアート企画展

季節限定の企画展示室

今回はダンボールアート展のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりでかい作品群ですっ!

どうやら、船の下にあったのはこの作者さんのでしょうな。(前記事参照)

 

 

 

足やお尻だけの作品もw

この時点では、正直

ここもフィギュアかジオラマを飾って欲しかったなぁ~。。。

と思ってたんですが、今あらためて見てみたら

独特の造形で、見れば見るほど味わいがあるなぁ~と思います。

 


 

有名人の色紙 アニメ作家さんやタレントなど、ここに訪れた有名人のサイン色紙。

マニアにはたまらんのかも知れません^^;


 

マンガ と 海洋堂フィギュア

映像化されたアニメはよく見る自分なんですが

マンガ本はあまり読んだことがなかったりします^^;

これはなんだろ? モンハンかな??

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

海洋堂ホビー館四万十④ 海洋堂の歴史

入り口側に戻る。 ジオラマ作品 体験教室で、こういうの作れるのかな? 等身大の よつばと! (だったっけ?) 等身大の ケンシロウ 昔のプラモデル(海洋堂以外のメーカー商品) キャラクタープラモが出たのは1960年代。 ロボット系はかなりちゃっちい^^; 1980年代。第一次ガンプラブーム。 まだまだクオリテ…