みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海洋堂ホビー館四万十⑩(Last) ガチャに奮闘するw

Sが見当たらない。。。って思ってたら、ガチャで奮闘中のようでしたw

ガチャガチャエリア

 

くっそーーーっ!また同じのが出た;;

ちょっとGINもやってっ!

ええええーっ!しゃーないなーw

んじゃ1回だけやりますわっw

このガチャ回したらええんやな?

うむw

ガチャガチャ。。。ポン。。。パカっ!

こんなん出ましたけどーっw

おお! 狙ってたやつやっ!!

買うからそれ売ってっ!!

えええーっw まぁええけど。。。

金だすから、これもやってみてっ!

僕に回せ!ってこと?

まぁ~ええけども。。。w

ガチャガチャ。。。ポン。。。 ほいw

開けてみてくれw

そう? パカっ! こんなん出ましたーw

おお! これも狙ってたやつやっ!!

GINすげーなっ!!w

なぜか知らんが、昔から他の人のためにやると運がええんよw
自分のためにやるとハズレばっか引くんやがなw

まぢかっw じゃあ次これ回してっwww

なんやかんやでガチャに4~5千円近くつぎ込んだSw

わたくしめは300円で回したアイテムも

Sが買い取ったので1円も使わずw爆

あれやな。
ガチャ商品のバラ売りしてくれたらええのになっw

ほんまやわっ!w

あと3つでコンプリートとかやったら
50円高くなってもバラ売りしてたら絶対買うやろっ?w

もちろんですともっw

海洋堂さん。。。商品取引法かなんかで引っかかるんかも知れんが、考慮してみては?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのようなアイテムが出るのか、ガチャガチャ台の上に全種並べてあるのが親切ですね。

 

この記事で紹介したエリア

 

 


 

これが、回したガチャの戦利品たち♪

 

ちなみにSが最も欲しがってたのが、この2点。

(竜の頭蓋骨は、グーグルフォトが自動でGIFアニメ作ってましたw)

羊の頭蓋骨。。。これ結構いいよな!
これ欲しいかもっw

あかん!

羊も竜も、僕が回したときに出たんやけどなぁ~。。。www
僕、未年やしなー、これは欲しいなっ♪

絶対にやらんっ!!w

そうですかっwww

入場時に

一人一個もらえたガチャ。

 

わたくしめは

オオマシコ(野鳥)

 

Sは

ダイオウイカでした。


 

滋賀の海洋堂ミュージアムと比べ

高知のほうが館内面積が狭かったので、展示数は滋賀のほうが圧倒的に多いですね^^;

。。。が、別料金かかるけどジオラマ作りが体験できる点。

ガチャには何が入ってるのか、全アイテム展示してくれてる点や

触ってもよいフィギュアがある点など、高知のほうが親切で楽しいと思います♪

 

滋賀・高知で、それぞれの海洋堂ミュージアムで一長一短がありますね。

ざっくり言えば。。。

滋賀はアイテム豊富でスタイリッシュだけど、若干面白味に欠ける。

高知はちょいとカオス状態w。

滋賀ほどアイテムが多くないけど、触れたり体験できたりできる。

といった感じでしょうか。

 

 

最初から読む

海洋堂ホビー館四万十① 廃校を改造したミュージアム!

今回の四国旅で一番のメイン。 海洋堂ホビー館へ向かいます♪ 海洋堂(模型・フィギュア造形で有名な企業)のミュージアムです。 (以前行った、滋賀県にある海洋堂ミュージアムとの違いも楽しみたいと思っております^^v) 海洋堂ホビー館があるのは 高岡郡四万十町です。 郡と言われるだけあって 車がぎりぎり通れるよ…