みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

幻のテーマパーク(後編)

えーっと。。。そこから普通に入れるんですけどぉ?w

鍵がかかってないから柵のチェーン外したんでしょ?w

じゃなくて、横の小道?普通に入れるのだがっw

わっwwwほんまやっwww

横の入り口から普通に入れたという。。。爆

 

どうやら絶対防壁ではないようですwww

 

五重塔の横の緩やかな石畳坂から入ってみます。

 

チェーン柵してある禁止エリア?通路?は

一応入ってませぬゾ!

 

 。。。って、鍵すらかかってなかったけどねw

 

立派な山門ですなぁ~。。。って、なんと申しましょうか。。。

ヘタウマってところでしょうか。。。ずいぶんと手作り感のある仁王さんですなっw

 

おお!これは金閣寺ですなっ!!

と、思ってたんやけど瑞岳寺*1の本堂とのことです^^;

もちろん純金ではありませんw

 

 

ここにも手作り感満載の仏像が。。。w

(前編に載せた石垣上の戦隊配置の像wは、おそらく外部発注のものだったのでしょうな^^;)

鐘楼

 

遠目で見る分には

かなり重厚で立派なのですが

近づくと

結構手作り感が伺える^^;

金閣寺。。。もとい

瑞岳寺からの眺め。

 

向こう側は

建設途上なんですかね??

 

って、下を見てみると、休憩室でしょうか?

美術館の中がチラっと見えました。

再び下におりてみる。

もしかしたら入れるやも?と思ったんだけど

こっちはさすがに入れないっぽかったです^^;

 

上から見たら建設途上かな?と思った建物。

建設ではなく、ひょっとして解体途中なんだろか?^^;

いやはや、なかなかなところでしたよっ!

じゃあ、行くかっ。

そだな。

次の目的地へ向かおうと、車を発進させたら。。。

まぢかっwww

奥にも建物あったんやっwwww

えええーっ@@;

 

おそらく

これがメインだと思われる

佐和山城が。。。!!

 

戻って見てみようとしたのですが

道路上で動きかけてた時だったので

後ろからきた車に「はよ行けやっ!」

といわんばかりに

ラクション鳴らされ(´ヘ`;)

ううう。。。

チキショーーーっ!!

そんな感じでUターンする機会も伺えず

トンネル入ってしまったので、結局戻れませんでした。。。残念無念

 

国道に面してるし、否応なしに目立つ場所なので

滋賀県の国道8号を通る機会があるかたは行かれてみてはいかがでしょうか?^^

(今後、全面立ち入り禁止になるかもですがね^^; 最悪、もしかしたら整地されてしまうかも?;;)

 

 

 

前編

幻のテーマパーク(前編)

さて、次はどこへ行くんだったっけか? 三重でさ、ミニチュア姫路城見にいったやん?? うん。 滋賀にもさ、個人で城作った人おってさwww ほうほうw それが大富豪らしくてさ かなり大規模なとこなんよwww ほーっwww なんつの?三重のが肉まんやとしたら こっちのは飲茶セットってくらいすげーとこなんよw まぢ…

*1:【ずいがんじ】三成が建てたとされる禅宗の寺