みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

耕三寺⑩ 未来心の丘

救世大観音のところまで出たあと

矢印に沿って未来心の丘へ行ってみます。。。

お?あれのようですな。

 

 

階段からも行けるのですが

エレベータを使いましたっw

(耕三寺は、千仏洞など一部を除き、押し手は必要ですが車椅子客でも殆どが見て回れるようにスロープを設けるなどの工夫がされてます)

おおっ!

ここは全然雰囲気がちゃうねー!

挟まっちまったっ!

って、ウソぴょ~んw

(大きさ比較のために写してみましたw)

 

ちなみに

振り返るとこんな感じw

 

階段を登ってきます。。。

凄いんだけど。。。お寺の敷地内とは思えませんなっw

奥に見えてるのは?。。。

 

カフェでしたっ!

(;´Д`)y─ いっぷくしたかったんだけど、店内禁煙だったので入りませんでしたっw

 

おおーっ! まるでエーゲ海ですなっ!!

エーゲ海の海っぷりでいえば和歌山の白崎海洋公園には負けますが

真っ白具合はこちらのほうが凄かったですっ!

てっぺんまで上がってみた♪

 

そこからの眺め。 瀬戸内海が見えますなっ!

景色全体の雰囲気。

(パノラマ撮影するん忘れてたんで2枚重ねましたっ^^;)

 

大観音も見えますなっ。

(いかに寺の敷地が広いかわかるかとw)

おおーーいっ!!

なにーーー?

下から一枚撮ってーっ!!

おっけー!

わたくしめが豆粒に見える、こんな感じの場所ですっwww

ここはここでなかなか凄かったなー!

そやねー!。。。でも、仏像とか一切なかったしw
仏教とまったく関係ないようなっwww

いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!
なんでもOKなんですっ!w

ふむw

この記事で紹介したエリア

 

戻り際、エレベータそばに

案内チラシがあったので見てみると

『仏教と無関係に思える

現代アートの未来心の丘ですが・・・

各モニュメントの形と方角は

仏世界の十二天に関連。。。』云々とのこと。

 

一応仏教と

関連(強引に思えるのやがw)してたのだね^^;

 

 

NEXT

耕三寺⑪ 多宝塔~迎賓館

では、見逃したところがないか確認しつつ、下まで降りていきましょうかね。。。 心の丘エレベータ降りた横からちょいと歩くと。。。 多宝塔がありました! そこからの眺め♪ (滋賀県大津・石山寺*1の日本最古と言われる多宝塔を模したもの) 親鸞聖人*2ですなっ! 本堂裏手にも、たくさんの仏像がありました。 五重塔を下…