みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

耕三寺⑨ 千仏洞地獄峡(後編)

千仏洞のつづき。。。

フラッシュ焚かずに夜景モードで撮ってるのでブレ画像が多いです。ご了承くださいm(__)m

 

地獄極楽絵図の後、両壁にはまた石仏が出てきます。

ちなみに、この千仏洞。。。最深部は地下15m、全長は350mもあるそうです( **;)

といっても、自然窟ではなく人工洞なのですが

富士山の熔岩と浅間山の焼石を鉄筋コンクリートで固めた

という物凄い懲りようなのですよ@@;

 

それにしても凄いな!こういう感じで石仏群が続いてくのだろうなぁ~ 。。。

と思ってたら、広い空間に出ましたっ!

おおっ!

凄いなっ!

足元から上まで石仏群がズラリっ!

ここが洞窟で一番の見所ポイントじゃね?

(実はまだまだ序の口だったという。。。)

そうかもね!

パノラマ撮影も試みたんですが

カメラにパノラマ夜景モードは無いので暗くてまともに写りませんでした・・・orz

 


 

この先、段差があって

降りてくと。。。

 

またもや広い空間にっ!

 

滝も流れてますっ!

この先も隧道*1は続いてるんだけど

横に浅い池があり飛び石になってるので行ってみましたっ!

Sは落ちて濡れたらイヤだ!と待機w

 

Sによる激写 (いつの間に。。。w)

 


 

おおおーっ! すげーっ!!

 

石仏群段がいっぱいっ!

でも、向こうには上がれないようになってたので

また飛び石をわたって引き返したというwww

何があった??

仏さんいっぱい居てたっ!!

おお!

でも行き止まりだったw

そうなのかっw

隧道側を進んでくと、さっきの石仏群段ポイントに出てきたっwww

すげーなっ!!

な~んやw こっちからでも行けたのかっw

ぶっwwwそうなのかっwww

ここ(飛び石側からでも行けた場所)で広い空間は3つ目だなっ@@;

 

ってか、ここが一番広い空間のようです。

ちょいと進んで見ると。。。

うぉおおおおお~~~~っ!!

なんじゃここはっ!!@@;

すんげー数の石仏群! 天井?までの高さは10mくらいあるはずっ!!

 

まるで、石仏のデコレーションケーキ状態やんっ@@;

この周りも

 

石仏だらけっ!

 

今までとは比べもんにならんくらい

 

もの凄い量の石仏群なのですよっ!

下手したら、この空間だけで千体居るんじゃないか???。。。しばし呆然。。。

これは来た甲斐あったなっ!

ほんまやねっ!

石段を上がってくと

 

六角堂?八角形やったかも?)が見えましたっ!

どうやらここが終点のようです。

 

お堂の後ろを上がってくと

巨大救世観音の足元に出ましたっ!

凄さが伝わったでしょうか??

肉眼で見るともっと凄いので、是非行ってみて下さいっ^^v

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

耕三寺⑩ 未来心の丘

救世大観音のところまで出たあと 矢印に沿って未来心の丘へ行ってみます。。。 お?あれのようですな。 階段からも行けるのですが エレベータを使いましたっw (耕三寺は、千仏洞など一部を除き、押し手は必要ですが車椅子客でも殆どが見て回れるようにスロープを設けるなどの工夫がされてます) おおっ! ここは全然雰囲…

*1:【すいどう】洞窟の道