みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

海洋堂FM黒壁② 恐竜(古代生物)

ミュージアム内は所狭しと作品が展示してありまして

入場料800円の元を取るべく?w とにかく写真撮りまくりましたっw

 

でも、それをどうやって載せてけばええか

悩んだ結果。。。大まかなジャンル別にわけてUPしてくことにしました。

故に、かなりの記事数になると思いますw

(順番バラバラだったり、ちょっとジャンルが違うんじゃ?ってのもあるやもですが、ご了承くだされ^^;)

 


 

恐竜(古代生物)

ヴェロキラプトル骨格の鋭いトゲを見て

あいつらって足突き指とかせーへんのかな?と思ったりもw

 

イガイガBODYのスクトサウルスとか

まんまモンハンに出てきそうじゃね?^^;

体長10m近くもあったという

圧巻のダンクレオステウス!!

 

カモノハシのような顔のトラコドン!!

ドラゴンじゃないよ。ト・ラ・コ ドンね!w

カンブリア紀のハルキゲニアやアノマノカリスなどのフィギュアもあるってすごくね?)

 

ここの右下に写ってるもラプトルかも?

(恐竜に羽毛やトサカがあったとされる説もあるしねぇ)

 

アルマジロのようなグリプトドン

実物は小型戦車ほどの大きさらしい@@;

ミカン箱サイズのBOX内に

このクオリティって凄すぎるっ!!

 

ケラトサウルスの頭部。。。

何気に怖いです^^;

実際の恐竜の体の色って、未だに解明されてないので

もしかしたら、こんな色だったのかも知れないですねぇ~。

 

こちらは若干大きめのフィギュア。(30~40センチくらいかな)

大きさに比例して、クオリティーもかなり凄かったですっ!

こういうジオラマもあったりするw

ってか、ジュラシックパークの1シーンもあるっ!

てかてかっ! 一番の圧巻はコレ!!

このミュージアムで一番の目玉であるのは間違いないでしょうな

実物大のトリケラトプス

病気のトリケラトプス。。。これ見て「あっ!」って思った人いるんじゃないかな?

なんとこれ、映画ジュラシックパークの1シーンで実際に使われたものなんだってっ!

せやけど。。。すんげー顔してますなぁ~^^;

 

 

NEXT

海洋堂FM黒壁③ アニマル・魚介類・昆虫

マニマル ザトウクジラの親子とクロサイ 重厚感ありますなぁ~! (国外の動物たちでまとめたつもり^^;) 人と馴染み深い動物と人里に住む動物たち。 犬が猫に馬鹿にされてるような構図が^^; 右上の。正気の沙汰とは思えないっwww 日本の山中を表現したジオラマ サル多すぎるってーっ!!w 日本の動物たち。 亀…