みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

福井県立恐竜博物館① ホワイトザウルスとなっ!

今回の旅のメインと言っていい場所へ!

さぁ~いよいよメインの目的地へ行きましょうゾ!

恐竜ですなっ!

んだ!

途中から霧がでてきて、風景とマッチングしてたので、ちょいと車を降りてパシャリ

にしても、さっぶいなぁ~。。。雪こそ降ってないが、かなりの寒さなのですーー;

 

お!看板が見えましたゾよ!

 

 

道すがらにあった恐竜オブジェたち。 偶然カラスが恐竜の頭にとまりがやったw(画像右)

おし、もうすぐ着きそうだな。

わぁ~!ちょっ車停めて!!w

おおっ!

真っ白な恐竜だっ!! もしかして雪で作った恐竜??

近くまで歩いて行ってみる。。。

 

 

(歩道に恐竜の足跡っていうのが憎い演出だねw)

ホワイトザウルスとなっw (どうやらモルタル製っぽい^^;)

雪が積もった状態で見たので、なかなか絵になりましたよっ^^v

現代科学ではまだ恐竜の色まではわかっておらず

個人個人で色を想像してみて下さい。とのこと。Σd(・∀・)

 

おっ!どうやら向こうに見えるドーム状の建物が博物館のようですな。

着きましたっ♪ 福井県立恐竜博物館

 

 

 

 

全部は撮ってないけども、博物館の周囲にも恐竜オブジェがたくさんありましたわいっw

 

 

 

 

恐竜の擬人化。 シュールですなぁ~^^

さて、では入館してみましょう♪

 

 

NEXT

福井県立恐竜博物館② 近未来的な博物館

さて、では入ってみましょう♪ (入場料720円也) ほほー、エスカレーターで一番下の階まで降りて見てあがるのですね。 近未来的な凝った造りの博物館ですな! 建築物に興味があるかたにとってもオススメかもです^^ (館内はエレベータもあり、車椅子の方でも見れるバリアフリー構造です) B1F ダイノストリート ウ…