みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

福井県立恐竜博物館② 近未来的な博物館

さて、では入ってみましょう♪ (入場料720円也)

 

ほほー、エスカレーターで一番下の階まで降りて見てあがるのですね。

近未来的な凝った造りの博物館ですな!

建築物に興味があるかたにとってもオススメかもです^^

(館内はエレベータもあり、車椅子の方でも見れるバリアフリー構造です)

 

B1F

ダイノストリート

 

 

 

 

 

 

ウミユリや魚竜・翼竜などの化石が展示されてます。

どんつきに

ボーンヘッド 全長10mの恐竜(カマラサウルス)化石が発見された状態で展示されてました。

ここからぐるり階段を上って1Fにあがります。

1Fから見下ろせば全体像がわかりやすいですね!

 

博物館の構造は。。。

まるで、前方後円墳、はたまたエンタープライズ号のようです@@;

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

福井県立恐竜博物館③ こいつ!動くゾ!!

1Fにあがると、否応なく目につく恐竜がっ! 迫力の実寸ティラノサウルス!! こ。。。こいつ!動くゾ!!(by.アムロ) (動画はSのアイフォンより拝借しました) でっかいねぇ~! おしりの穴もちゃんとありますなっw ティラノサウルスのぐるり ティラノの幼体? 卵内の胚の様子模型 サバイバルナイフ のような歯 …